リンゴのコブラー

e0333016_22395312.jpg

ひめかみリンゴ煮。これで9こ分。足りない。まだ買わなくてわ*
赤っぽいのは皮入煮。もう瓶もない~







e0333016_22421829.jpg

お隣りのロザリアン様から薔薇を頂きました。
ピンク色ばっかりだけどよかったらどうぞ~って。






e0333016_22424569.jpg

茎が短かったり、長いのも。もうテキトーに活けて、才能ナシ!



e0333016_22435373.jpg

まぁいいか。いい匂いがしますよ~

ナンダカンダ クソ
忙しい時に、ロザリーさんのトラブルに巻き込まれたりして、
おわびにバラを・・・とな。いーさ、もう忘れたわ。
どのみち冬になったら会わないし・・・・むむむ・・・
あぁ~どうぞご近所の人達と除雪の関係でゴタゴタありませんように;











e0333016_23053323.jpg

コブラ-です。リンゴだけじゃなんかさみしかったので
プルーンとラズベリーも。ラズはウチで採れた冷凍保存モノ。
プルーンはJHBSで売ってるシロップ煮。じゃあフルーツコブラーですかね。
タイトルと違うやん;







e0333016_22523265.jpg

こんなのも作ってました。
チョコをとかして~クッキーとクリチを入れて固めて
ココアをふってチョコサラミ。メチャテキトー





e0333016_22544810.jpg

あー、間違えてアイスをどん;とのっけてしまった。
取り分けたやつにのせるのにー







e0333016_22555748.jpg

コブラ-とはなんぞや?ヘビを想像しちゃうよね^^;
よくわかんないけど、いろんなレシピがあり、アメリカではポピュラーだそうですが
ホットケーキみたいな生地を型に流して、フルーツをのせて
クランブルをのせたりして焼くお菓子。






e0333016_23000992.jpg

そして食べる時にはアイスを♪ うーん。美味しいっちゃ美味しいかねぇ。
アーモンドパウダー入ってるし、バターもたっぷりですし。
しかしアイスがないとイマイチって・・・∋∈

テキサスあたりではピーチコブラ-が主流で
西海岸ではフレッシュベリー、中部カンサスではチェリーだそう。

確か・・・ジョディの映画『おとなのけんか』では・・・梨のコブラ-だったかなー
それを見たケイト・ウィンスレットが「梨なんて聞いたことない」風なセリフを。
そのあとゲロゲロお吐きに・・・^m^






e0333016_23165258.jpg

梨でも柿でも栗でも何でもよさそうですけどね;

札幌は夜中から暴風雨。午後は晴れるのかな。雪かも★
ブリゼ生地でも仕込みますか~
良い一日をお過ごし下さい(*'‐'*)♪





[PR]
by butterknife0525 | 2017-10-30 08:15 | お菓子
<< ひめかみ林檎タルト テーブル オブ グレース >>