人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百合が原公園とたい焼き


百合が原公園とたい焼き_e0333016_13304024.jpg

前記事の続きです。
札幌では百合が原公園てとっても有名なんですけど、
Hさんが「ちょっと行ってみる?」「うん、見てみたーい^^」
ワタシは初めてだったのでした。







百合が原公園とたい焼き_e0333016_13305899.jpg

百合の名前が付くくらいだからユリがいっぱいなんでしょうね。
しかし時期は終わり~の、今はダリアだらけでした。





百合が原公園とたい焼き_e0333016_13331577.jpg

ダリアって秋の花なのね。最近はいろんなのがあるんだ。




百合が原公園とたい焼き_e0333016_13334113.jpg

こんなピンクのキレイな色のとか。




百合が原公園とたい焼き_e0333016_13340939.jpg

ダリアって昔は赤黒いのしかなかったような?
昔々、もう46~7年前かな。
悲しい出来事があり
赤黒いダリアがいっぱい咲いてる花壇の中で泣き崩れている女性・・・
まるでダリアに食われてしまいそうな・・・それがトラウマで・・・






百合が原公園とたい焼き_e0333016_13341817.jpg

ダリアの花はそれから怖くて
咲きほこってるダリアはあまり見ないようにしていました。
そうか。あれは秋だったんだ。








百合が原公園とたい焼き_e0333016_13342874.jpg

でもこんなポンポンと可愛いのもあるんですね。







百合が原公園とたい焼き_e0333016_13345373.jpg

コスモスもまだらに咲いていました^^わんわんて感じじゃない^。^






百合が原公園とたい焼き_e0333016_13343918.jpg

ススキぼーぼー。









百合が原公園とたい焼き_e0333016_13420981.jpg

日本庭園なんてーのもあります。これから紅葉だね。





百合が原公園とたい焼き_e0333016_13422554.jpg

こちらは中国瀋陽の庭園だそう。






百合が原公園とたい焼き_e0333016_13423474.jpg


ミュンヘン庭園;?←ドイツに敏感^m^大したことなかったけど;;









百合が原公園とたい焼き_e0333016_13415978.jpg

サイロもありました。展望台らしい。






百合が原公園とたい焼き_e0333016_13350475.jpg

丘珠空港が近いのでよく飛行機がゴーゴー飛んできます。
そういえば丘珠空港も行ったことないわー

ぐる~っと歩いただけで、温室などは行きませんでしたが、とても広い公園で
真駒内公園に似てる?と思ったけどそうでもなかった。
お花が沢山の百合が原公園。暖かい時期には人もいっぱいなんだろうな。


さて;Hさんが「たい焼き食べる?ちょっと変わってるお店があるのよ」
ほぉ~。もちろん行きますです^^








百合が原公園とたい焼き_e0333016_13353213.jpg

へぇぇ、知らなかったなぁ。2時間だけの営業。







百合が原公園とたい焼き_e0333016_13352393.jpg

これはたい焼きの一丁焼きというものですね。
へーーーー;すごい。ガチャガチャ移動させながら焼く。
昔はこんなのばかりでしたけど、今どき珍しいんでないのかぃ。
たい焼きは粒あんのみ!東京は日本橋人形町柳屋で修行されたご主人です。
この一丁焼き、ひとつ2kgもあるんだってー@@

毎日毎日僕らは鉄板の~♪という歌とはチョッとチガウかな^^




百合が原公園とたい焼き_e0333016_13354394.jpg

このような小屋?プレハブ?で焼いてるの。夏は暑いねー><
お客さんも次から次へといらっしゃります~
近所の人いーなー^^





百合が原公園とたい焼き_e0333016_13355309.jpg

帰ってからすぐ!食べてみました。ちょびっと冷めてたけど
皮がうすっ;うわ;あんこうまーーー☆☆
はじっこが~カリカリ、香ばしいおこげ!一丁焼きならでは;
Hさーん、また連れてってくださーーい;;(・∀・)





百合が原公園とたい焼き_e0333016_13360245.jpg

Hさんから段ボールいっぱい!頂いた葡萄。美味しく食べてます*^^*
角食LABOの食パンや落葉きのこ、山ブドウの果実酒?
有難く頂きましたー;
ワタシのダラダラな話を親身に聞いてくださり
ありがとうございます!!全てはこれから!

実は義父が入院中で、ワタシンチがざわついてるところ。
今すぐどーの、ってことはないけど(と、思う)
いつまでもいつまでも、このままじゃいられない。
時間が許す限り、病院~夫の実家(義母が1人だから)行ったり来たり。
義父が元気に退院できれば別かもだけど・・・いや~~~無理だろ∋∈

これから冬だ・・・雪あんまりふらないでね(T_T)




by butterknife0525 | 2017-10-10 11:58 | お出かけ
<< 会いたいから ぶどう狩り? >>