ウチのお教室


e0333016_22014208.jpg

先週木曜はTさん、Sさん、お2人様レッスン。お2人がいらっしゃる前に
ブランブレッド、試食用を焼いときました。中型が1個しかないんだも*
乱暴に作ったつもりはないのに、肌荒れが~><





e0333016_23485049.jpg

向こうにあるブランブレッドは
お2人がベンチ、成形して焼いたものですんで。ワタシが焼いたのよりキレイ*
試食はワタシが焼いたもので我慢してくだされ~
8月お休みしたせいか、
なかなかワタスのエンジンがかからず、もーマジバタバタ;






e0333016_23492590.jpg

☆型のパンは「ブッタークーヘンーツィトローネ」
ドイツの北、ハノーファー(ハノーバー)の発酵菓子。
ドイツ語でブッターはバター、クーヘンはお菓子、ツィトローネはレモン。
バターたっぷり;レモンピールも。オーバーナイトです。
爽やかで美味しいリッチッチなパンです。
くるみタルトも食べて頂きました。固いけど。




e0333016_23494925.jpg

お菓子は「香ばしうす煎」
リ・スフレでこんがり。。。美味しいんですが
アルパック型から取り出す時に、ほとんどがバラバラに砕けちゃって
なしてーーー??





e0333016_23500921.jpg

あっさりなテーブルなので、せめてお花を写そう・・・^^;
ただ花瓶に入れただけとも言う。






e0333016_01143755.jpg

はい、頂きます。すでにプチトマト1コ食べてましたわ^^
ブランブレッドは蒸し大豆やブランが入りますので
真っ白な食パンよりはヘルシーで、いいんでないかぃ;ジャムは無花果どす*

バタバタな中、もちろんお喋りにも付き合います。
話すことがイッパイあってな;






e0333016_23503144.jpg

お。シャンプー&コンディショナーですか?ちゃいますで~^^
Sさんがこの夏にスペインにご旅行されたそう。オリーブオイル頂きました!
きゃほ~;嬉しい☆ありがとうございます!
サグラダファミリアどうでした!?って聞いたら
「写真で見るのと同じ~中は普通の教会」←あまり感激しておらず(笑)
パエリアも日本の方が美味しいと言ってましたがな。まぁそら大変ダ≧∇≦;

来月もお待ちしておりまーす;・・・来月のパンは何しようか・・・
リクエストあります?ったら「大納言ブレッド」「豆太鼓」「シュトーレン」
「クランツ」「モンキーブレッド」「クロワッサン」「ブリオッシュ」・・・
ほほほほほ。思わず笑ってしまいました**
リッチなパンばかりですねー((+∇+)) バタースキーなんだぁ。
うん、ワタシも食べたいけど^^;




ビックリしたことに;あちゃー;雪虫を見てしまいました@@;
早くない??まだ9月半ばですよ?あせるー。
ここ山だからかなぁ。もう少ししたら雪降るんだろうか・・・うへー
台風も大変ですね;近畿に上陸??
皆さん、お気を付けください~





[PR]
by butterknife0525 | 2017-09-18 00:01 | うちのパン教室
<< あんぱん クルミのタルト >>