クルミのタルト

e0333016_00072967.jpg

くるみぎっちり+ヌガー。サレのブリゼ生地。津田さんレシピです。











e0333016_00075605.jpg

しかしこれが失敗;
ヌガーを煮詰めすぎてカチコチに@@







e0333016_00081568.jpg

飴のようになってしまったのでした;;
カタくてカットしづらいし、食べづらいし(*_*;








2009年に作ってたモノ

e0333016_00460563.jpg

こちらも津田さんレシピでしたね。






e0333016_00461357.jpg

カタかった、という記憶がないので、多分うまく出来てたんだろ~*









******************


e0333016_00090288.jpg

マンゴーもアイスも使っちゃって入ってませんが。
これらを半解凍くらいにして。







e0333016_00092473.jpg

ただ混ぜるだけ~。結構美味しいマンゴーバニラアイスになり。
他のフルーツでもいいけど、やっぱマンゴースキー^^







e0333016_00093334.jpg

先日のミルク村の真似して、アイスにグランマニエを。
こりゃうまいね。クセになりそう*(すぐ寝れる)







e0333016_00094344.jpg

グランマニエは大きな瓶もあるのよ~って;空っぽだけど。
チャーリー、なかなか中味入らんわ^^;
コースター素敵でしょ Hさんの手作りだもん♪




e0333016_00095309.jpg

たまにひっくり返して使います*^^*
カードケースもどうもありがとう♪

しかしこういうチクチク、子供達の幼稚園バザーなんかで
ママ達集まってよく作ったっけなぁ。シフォンもパンも焼いたよねぇ。
もう25年も前か。はあ~(遠い目)




[PR]
by butterknife0525 | 2017-09-16 21:26 | お菓子
<< ウチのお教室 昼間のススキノ >>