人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンとモモ

メロンとモモ_e0333016_00174619.jpg

メロンと桃があるうちに、リースタルト作ってみました。
でーもチガウ*メロンに桃をのせる予定だった・・・





メロンとモモ_e0333016_00181463.jpg

ちょっとのせられない・・・
桃をサイコロ状にして・・・と思ったけど水分出すぎるとな~
余り生地は、小さめタルトにフロランタンもどきにしておいたので、
仕方ないからこっちに桃1こドーンとのせちゃおう。ちょうど入ったし^^;
いやホント、そんなつもりは全然なかったよぅ*




メロンとモモ_e0333016_00183296.jpg

アーモンドクリーム←卵白のみ=フィナンシェ風、and カスタード,生クリ。
相変わらず生クリの絞りがヘタ><
でもコレ、真ん中ないからカットしやすいかも。





メロンとモモ_e0333016_00191320.jpg

この日は室温が高く、クッキー生地がやわらかくて、
セルクルに生地がのめりこんでしまい、
怖くてはずせませんでした;カットしたらスポッと取れたケド。
型は18cm、セルクル6cm。
は~。久々にタルト作ったらめちゃ疲れた(**)
美味しかったのでヨシ;としますが、桃タルトは当然
桃をはずして、カットしながら食う。なんか結局バラバラで桃つゆダク。
うーん。そうじゃなくて・・・

先にメロンをぽぃぽぃ置いちゃったからダメなんだなぁ。
メロンと桃で優雅に食べたかったのに。
今度は交互に並べないと;また来年ダー**






by butterknife0525 | 2017-09-01 23:25 | お菓子
<< 大福と、高級「生」食パン 夏が終わる >>