九州の

e0333016_22145438.jpg

九州で買ってきたもの、少し写真を*

熊本県民はくまモンが大好き♡^^♡
あんたがたどこさ





e0333016_22152332.jpg

肥後太鼓。噛み応えがあって甘じょっぱくて、
少しカライ。うまいざますよ~









e0333016_23035206.jpg

先日sabitaさんで購入した、イイホシユミコさんのお皿にピタリ*^^*











e0333016_23045595.jpg

努努鶏=ゆめゆめどり。手羽揚げですな。
冷やして食べるものらしいです。すごく有名??
福岡空港にもありましたが、これは阪急で買い。






e0333016_23051632.jpg

暑い夏にはいいのかも。夫は美味しいって言ってましたね。
ワタシは食べてないからわかんない^^;箱しか写してなかった*










e0333016_23054983.jpg

日本酒と長崎カステラ。お酒はもう飲んでたん。
芋焼酎も買ったけど、夫がイモじゃなくて麦が良かったって;
夫は基本吞兵衛なので何でもいいのかと思ったらサ。
だって九州だもの。イモが多いよ。
イモは友達にあげちゃった☆ワタシが飲めたら良かったのにねぇぇ






e0333016_23062092.jpg

のけぞるほどうまかった和三盆かすてら。
今まで食べてたカステラは一体何だったンダ?というくらい。
ほんと、美味しくてびっくりしました*









e0333016_21555201.jpg

長崎波佐見焼、オリーブオイル入れ三角形ミニデッシュと片口。
長崎駅で展示してて、素敵な器がいっぱいあったー;しかし時間がなく。
もっとゆっくり見たかった。ほんと残念~><






e0333016_21560060.jpg

通りもんは絶対(^^♪これね、冷凍して冷たくして食べると
おいしーのです。(マルセイバターサンドもそうやってタベル*^m^*)






博多駅でちょっと目についた。
e0333016_22162217.jpg

デジタル・サイネージ。。。ってナーンだ?ほほ、調べてみて下せぇ^^
パッパッと変わる広告が面白くて。『むかん』←1人ツボ^^;


九州は今頃すっごく暑いんでしょうね~
札幌はなんだか秋の気配がひたひたと(寂)


足が良くなってきたので、庭の雑草刈をようやく終わらせヤレヤレ。
明日は義母とお買い物。墓参りや夫の親戚巡り・・・
土曜は雨かな~*まずは・・・頑張るか;;



[PR]
by butterknife0525 | 2017-08-10 15:00 | ウチ
<< 土曜は雨 中島公園へ >>