中島公園へ


e0333016_22430561.jpg


先週、中島公園内のこぐま座で、
友人が所属する美唄(びばい)の人形劇サークル「なかよし」さんの公演があり、
招待されたので行ってきました。中は写せないのでね。
3~4歳くらいの子供とお母さんばかりでしたが。

中年おばさん達が一生懸命人形をあやつって
大きな声でセリフを言う。いや~こういうの久々に見ました。面白かった;
生身の舞台ですもの、子供達もワクワクだ^^情緒が育つのよ~
友人は忙しくて、大して話しできなかったけども
来月は東区でやるみたいで、またチケット送るから!と言われました*^^*

e0333016_14443517.jpg

招待ったって、300円じゃ安すぎて気の毒(∋∈)
今度あんパンでも持ってくね!







ポッと時間が空いたので~あ、そーや、
「ボン・ヴィバン」さんに行ってみよ~♡ケーキ屋さんね♡

e0333016_22333211.jpg

とても人気店ですが、
リキュールをきかせた大人の味ケーキが多く、
ちょっと好みは分かれそう。
こちらでアイスコーヒーとケーキを買って。









e0333016_22411865.jpg


中島公園の池?ボートがゆらゆら。






e0333016_22413759.jpg

お天気が良かった;誰もいないし、クィニーアマンでも食べようかなぁ。




e0333016_22424233.jpg

と、思ったけど、カラス、鳩、アリがワラワラ寄って来たので
止めやめ;;;><
ボン・ヴィバンさんにはクロワッサンとかリッチ系のパンもありました。
買わなかったけどサ。






ケーキは、どうせ家までキレイな形をキープ出来ないと思い、太陽の下で写す^m^
e0333016_23351336.jpg


ミルフィーユが美味しいんだよね♪




e0333016_22422128.jpg

追加して箱が2つになっちゃった。左はホワイトチョコのなんちゃら。
黒チョコは当店人気ナンバーワン;と書いてあったので。
って、前に食べたことあった*もうケーキの名前も覚える気がない*
こんなことしてる間に、鳩がクルックルーと寄ってくる。カラスもジリジリ。
はいはい、しまいますよー。

中島公園は昔、確か遊園地があったよね。
お祭り会場では有名。次男が小1の時に一緒にお祭り行ったきり。
あん時はたまごっちばっかでした^^




この次の日に草刈りしたのよね~







そんなこと言ったら見たくなる?^m^


e0333016_22581749.jpg

とうとう病院に行ってきましたよ。ちぇっ;
ブヨらしいですね。ブヨって蚊と違って皮膚を噛みちぎって血を吸うんだって。
だから血が出てたのか・・・
それにしてもこんなんなるなんて。痛くて歩けないのです。



も~見苦しいけど自分のブログだから載せるし;





e0333016_22580460.jpg

腫れがひどくなってしまい、刺されたトコが化膿してるわけではないけど
ふくらはぎあたりと足の甲が炎症起こしてるっていうか。
くるぶしが見当たらない^^:
ワタシは白血球が少ない人種のため、こんなんなるようです。
まだ痒くはありませぬ。とにかくジンジン痛くて><



しったけさ、ネットに50℃のお湯をかけるとブヨの毒は死滅するって
書いてあったから、試しにやってみたん。
バケツにお湯(ちゃんと温度計で計る)をはって、
足をぼちゃん;と入れたらアッツー;;無理無理;;
なのでティッシュにお湯をひたして、噛まれた箇所にジワッっとすりこみ。



e0333016_22582996.jpg

で。火傷するっちゅーね(T∇T)
水ぶくれ。これ痕残るわ~。目もひどくて夫が
「殴られたみたい。その顔で外出ない方が・・DVと思われたら困るなぁ」
変な心配をしている(笑)

ま、目は今は開くようになったのでもう大丈夫かな。
足はまだ。刺されたときに毒を絞れば良かったんでしょうねぇ。
少しはマシだったかもしれないのに・・・虫よけスプレーもかけてなかった・・・
靴下長いのはけばよかった・・・
それにしてもどうして刺されてる時に気付かないのか!?
あーもうー;予定がガラガラ崩れた。
薬飲んで、塗って、しばらく大人しくしていよう(;´д`)
ほんとひどい写真でスミマセン**




[PR]
by butterknife0525 | 2017-08-06 15:19 | お菓子
<< 九州の パンを習いに・・・ちょっと寂しい。 >>