ワタクシ的にイチ押しのパン*

e0333016_20055859.jpg

前記事、パン屋巡りの続きになってしまいますが、写真は
パン工房fu-soraさんのパン。めちゃ好みなんですねぇ♡紋別郡遠軽は~遠い~*
なかなか手に入らなさそう・・・でも食べれるの。
円山クラスの1F「ワインショップ円山屋」になぜか金曜の夜あたりに
入荷するんです。^^ワインにも合いそうなパンですもんね。
土曜だと大体買えるかな。予約も出来るそう。
8月は忍路(おしょろ)のパン屋、これまた大好きなエグ・ヴィヴさんに行く予定♪





e0333016_21034500.jpg

エグ・ヴィヴさんの店内写真。探したけどこれしか見つからん。
これは2006年のだから(古っ)今はもうちょっとパンの種類多いよ^^;









e0333016_20325003.jpg

鶴居村の知人からチーズが届きました。
上がラクレットで下がシルバーって言ってたかな。
ハネモノらしいけど安いんでないのかぃ。
Tちゃん、忙しいとこありがとね~*おばさんは鶴が見てみたいよ*^^*






e0333016_21125241.jpg

fu-soraさんのジャガイモ食パンにのっけ。トケトケ~
チーズは2つとものせてるけどつながっちゃった。
どっちのチーズもうみゃい!!クセがなくあっさりなのに濃い~~
すっごく美味しいったら;Tちゃんが作ったなんて;おばさんビックリよ★
あ、もちろんパンも美味です♡

そうそう、それと、もうひとつ気になってるお店が!
パン屋というより、ワイン&パン、みたいなバー?
自然派ワインの食堂「Tepp‘s」テップスという
自家製パン+お料理のお店があるんです。狸小路のタヌキスクエアに。
岐阜からご夫婦で移住してやってる店らしい。
ほんとは昨日、夜そこに行く予定でしたが、友達が階段から転げて
ケガしちゃいまして、キャンセル><
ランチもやってるようだけど・・・でも夜がいいなぁ*^^*
飲めないけどお料理もいろいろ食べたい。
やっぱワインスキーな旦那と行くしかないか。タヌキにはS亭あるし~

ピヴォでパンのイベントやってるんだわ。
ここにTepp’sさんが来るんだ。。。。やっぱタヌキのお店に行く方がいいかな;
パンオタでないとつまらん話ばかりですね、汗。
でも次回もJHBSパンの紹介記事です、多分^^



[PR]
by butterknife0525 | 2017-07-30 23:57 | パン
<< パンを習いに・・・ちょっと寂しい。 パン屋巡り >>