人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のウチの教室


7月のウチの教室_e0333016_22060721.jpg

ラ・フィグ。赤ワイン漬け無花果入りのパンです。
その他、ポーリッシュ、グレインやハイギー、などなど。





7月のウチの教室_e0333016_22063728.jpg

こちらはチアーズ。チアシードたっぷり;
変わってる成形なので、伸ばすのが大変なのよね~かなりいじりすぎた。
クープのっぺり∋∈ もっと深く入れるんだったなぁ*









7月のウチの教室_e0333016_22065934.jpg

グリュイエールチーズもたっぷり入ります。
タイムなども入るので香りも良いのです。
これはオリーブオイルをつけて食べるとよかったかー失敗;







7月のウチの教室_e0333016_22071880.jpg

お菓子メニューはチアシードをのせたトマトのゼリー。
暑い時はこういうの嬉しいもんね☆









7月のウチの教室_e0333016_22075522.jpg

ルタオの北海道生クリーム食パンだって。
ブリオッシュのような、リッチで甘い生地です。
千歳のドレモルタオだっけ?そこの店舗まで行かないと買えないのよね。




7月のウチの教室_e0333016_22101449.jpg

そしてこのパンもルタオの雑穀食パン。これは毎日食べても飽きなさそう^^
Tさん、いつもありがとう♡美味しかったです;

次回は9月ですね。暑い中お疲れ様でございました。





7月のウチの教室_e0333016_00255208.jpg

ラベンダーが咲きました。



7月のウチの教室_e0333016_00254119.jpg

薔薇も咲きましたよ~






7月のウチの教室_e0333016_00260260.jpg

今年は地味にラズベリーも。ジャムに出来るかな。








ジャムと言えばさくらんぼ;

7月のウチの教室_e0333016_00261015.jpg

33℃の中、アチーかったけど作りましたわ;;
黄色いのは色が変わらなかったので、黄色の種類だったのかしら?








7月のウチの教室_e0333016_00261886.jpg


アメチェリの種を取ってたら指がナスDになってしまった^m^







さて、と・・・明日から福岡に行ってきます。
パンのセミナーを受けるのと、なつかしのパン友さんに会うため。
九州は2度目で、とても楽しみにしてたんですが
今、あちらは雨の被害で大変なことになってますものね。
去年の熊本の地震といい、心よりお見舞い申し上げます。

特に予定も立ててないし、博多で一人ご飯出来るかな?というレベル。
違う県には行きたいなぁと思ってますけどどうなるか。
九州という地にいられるだけで幸せなはず^^
でも気を引き締めて!まずは勉強して来よう。




by butterknife0525 | 2017-07-08 22:27 | うちのパン教室
<< 帰ってきたら福岡より札幌の方が... サクランボ♪ >>