抹茶のパンなど ウチのお教室

e0333016_22031201.jpg


先週はウチのパン教室もありまして,
生徒様がウチに来る前にお花をパチリ*







e0333016_22034929.jpg

ベンチの抹茶パンはキレイな山葵色?で生徒様達もうっとり。
真ん中のリング型のはオーツ・ライ。これから仕上げ発酵。
抹茶パンのクープはギゴギゴ引きつり・・・(;^_^A







e0333016_22041655.jpg

まずは抹茶パンが焼けました。オーツ・ライは焼成中。
オーツ・ライには猿払(さるふつ)のバターをたっぷり塗って食べますよ^^





e0333016_22044716.jpg


オーツ・ライ焼けました。ちょっと平たいな。浮袋みたいな形がいいんだけど。
セミドライアプリコットとライ麦たっぷりのパン。
オーツ麦はパンにくっつけただけだわね。






e0333016_22064678.jpg


お抹茶フィナンシェ。じゃなくて「お濃茶」というお名前でした。
作り方がフィナンシェと同じなのでネ~
しかし美味しいですわ♪贈り物にもとってもよさそう(^-^)






e0333016_22080350.jpg


相変わらずバタバタなので、ちゃんと写してませんが。
リボンちゃんの夕張メロンソーダ・・・まぁまぁかな;





e0333016_22083292.jpg


抹茶パンにはマカダミアナッツ+ホワイトチョコ入り。







e0333016_22085427.jpg

オーツ・ライはサワー種使用。アプリコットわかるかしら。
ライ麦も2種類入れてるし、こねる時はベドベドで結構イヤな感じですが^^;
でも丹沢なんかで作ってもきっと美味しいに相違ない~♡

Tさん、Sさん、いつもありがとうございます。
来月はいつにしましょーかねー
また扇風機かけながら頑張ります;





[PR]
by butterknife0525 | 2017-06-18 21:56 | うちのパン教室
<< パン習ってきやした☆ 食パン2つ >>