春らららんど


ホ~ラ春咲小紅ミニミニ見に来てね
かーくしきれない気分はピーチパ~イ♪ああぁ古すぎる。
ワタスが就職した頃?のカネボウ、資生堂のCMソングです*^^*

ようやく冬が終わるなぁと思うとウキウキしますな^-^
春らしい太陽サンサン、雪解けも進みました。
暑さ寒さも彼岸まで!ってまだ冷えますけどサ。


ってなわけで、ってわけでもないけど
先日アカデミー作品賞を取り損ねた?映画観てきました^。^







感想の前に、PAULパン。


e0333016_23174738.jpg


映画終わってから、お店で頂こうかと思ったけど
いろいろ買ってウチ帰ってから食べました。甘いモノばっかやないかーぃ;



e0333016_23200324.jpg

メープル味のミニクロも。写す前に2こ食べちゃった。これも甘し*






e0333016_23222938.jpg

それから、大丸で買った米粉のパン。美唄(びばい)のパン屋さんの。
横浜の妹が米粉のパンを作って~って言うの。
こっちに売ってない;とかで。そら近くにないだけやろ。
で、ワタシは実は米粉のパンが苦手。もっちりしすぎて胸やけっぽくなる。
作ってあげようかと思ったけど、いろいろ材料がね~
本格的となると、米粉用グルテンだのでんぷんだの*
自分が食べたくないものは作りたくない~、今回だけ買ってやる;(上から)
これらは全く食べてないので味はどうなんだろ。
100%米粉なのかわかんないし。とりあえず冷凍して送っちゃる。
コラ!シュトーレンみたいに捨てんなよ!
食パンも作って送ってやる!(結局やさしい姉*^^*)






e0333016_23462471.jpg


この映画は相性があるかな。ワタクシ的見解です。「セッション」の監督なので
どんだけ面白いのかー;と期待してたけど・・・あら?そうでもない・・・
途中アクビが出るなんて。ミュージカルだよなぁ。うーん。
色がキレイでね、背景や衣装。そして主人公の男女がダンスや歌、ピアノ、あまり・・・うまくないような
エマ・ストーンはスラリとしていて、とっても可愛いですが~
あれでオスカー取っちゃうんだ・・・ふぅぅ~~ん。
最初の車の渋滞ダンスシーンが印象的。長回し。炎天下の中、ダンサー達は苦労したそう。
そのあとは特に・・・ストーリーはフツーな恋愛系。
恋愛ものを見ても胸キュンとか全然ならなくて悲しい風ヒュ~。
もう年だね。まぁ仕方ない^^;セッションの鬼教師も出てまーす。


やはし・・じっとりくる映画が好きなんだよね。
作品賞取った「ムーンライト」はきっとワタシ好み。
最近録画で観たのは「サウルの息子」「さざなみ」「ヴィクトリア」
「1944独ソ・エストニア戦線」「愛して飲んで歌って」etc・・・
全然アメリカ映画を観てない;あ;ズートピアは観た^^;
wowowでシャーロット・ランプリング特集やってるのですが
この女優さん好きだわ~;もう71才なんだ!
オスカーはシャーロットにあげたかった。
妖艶で演技派、ナチュラルだし~余計な事言わなさそうな人柄?に好感。
ささ、明日はパンを作りながら
「ハイヒールを履いた女」を観よう~美脚なのよ^m^
「オルカ」入ってほしかった;シャチのね。観たいなぁぁ★




[PR]
by butterknife0525 | 2017-03-20 23:43 | お菓子屋・パン屋
<< まわる寿司 無駄にこぼれ話 >>