ご飯とスウィ~ツ

e0333016_21393768.jpg


シュバルツを作った日はお雛さんご飯も。
ケーキの雪(粉糖)がとけてますわ^^;








e0333016_21420578.jpg


洋子さんレッスンで習った赤ワインの酢飯のちらし。
具は置いただけですが^^;
クリームチーズはちょんちょん;と絞ってみました。
酢飯とアボとクリチって美味しいの♪





e0333016_21462349.jpg

酢飯の色がキレイでしょ*^^*
鶏ひき肉と人参みじん切りを煮たのサンドしてますよ~






e0333016_21585953.jpg


これらをシュバルツと一緒に作ってたもんだから
つーかーれたー*
でもやっぱりお雛さん近くなると、ちらし寿司食べたくなる。






e0333016_22014389.jpg


ごま豆腐のお吸い物。これも大好き♡
海鮮ちらしもいいかなぁと思いつつ、別にしてマグロ、帆立、北寄貝。
ポテトサラダはうすハムでひらひらと。






e0333016_22175081.jpg

シュバルツはこんなんで。また粉糖ふりかけ。






e0333016_22231677.jpg


ちらしを食べる時は海苔ぱらら~。もっとキレイに盛んなさいね。





e0333016_22253812.jpg

夫が買ってきたハーゲン。。。これでなくて・・・
みたらしがいいんだけどぅ*今年中には作ってくれるかな;










**************** いつかのご飯 ***************



e0333016_22284802.jpg

芋がいっぱいありまして。
スウェーデンのイモ料理だとかでハッセルバックポテト。
下まで切らず(切れちゃったのもあるけど)細かくスライス。
時短で、イモは少しレンチンしました。
玉ねぎもついでに置いてみたよ。



e0333016_22331602.jpg

焼-けた。ニンニク、オリーブオイル、塩コショウ、ローズマリー(粉末)。
うみゃい!ほくほくでしっとり~
芋ギライのワタシが言うんだから間違いない;
いや、これはイモの旨味。どうやったって美味しく出来るのね。
北海道のイモは昔と比べると、ほんっとにうまくなった;





e0333016_22430393.jpg

メインはトンカツとカキフライでした。牡蠣がしょぼい~
トマト置くの忘れた~色がない~





e0333016_22441680.jpg

あ、この日もごま豆腐ありました^m^味噌汁はもやし揚げ。






e0333016_22451804.jpg

こちゃらのイモ料理はなかなかダイナミック的で、ボリュームあるし
人が集まるときなんかによさそうな。
スライスしてから1枚ずつ並べて焼く、ってのは作るけど
こういう形も面白いですわ。
芋が美味しすぎるので、チーズやベーコンはかえって入れなくて正解。
でもバターならいいかなぁ( ̄▽ ̄)♪





e0333016_22580917.jpg

そして夫がセブンでいろいろデザートを買ってくる。
スタバのサクラが飲みたいって言っただけなのに(;^_^A









e0333016_23095928.jpg

別の日にはコートドールのケーキも。
バレンタインのお返しにってくれました。早いわね~@@
ジュピターの安売りのチョコをあげたけどさ
もー、ふかふかであっという間に食べれちゃうゼ**
お上品で美味しいケーキでした♡thanks

ではでは皆さま、良い週末を♪







[PR]
by butterknife0525 | 2017-03-03 00:33 | うちのご飯
<< 3月のパン教室 元気を出して >>