無駄にこぼれ話

e0333016_00023189.jpg

ドイツこぼれバナシの続きです。これまた無駄に長いすよ~^^;

フランクフルト空港に到着したはいいけど~
飛行機が遅れてしまったので、乗り継ぎ便に急がないとダメ。








e0333016_23441015.jpg

後方のドアも開きました。あら、ボーディングブリッジなし?
タラップで後ろから降りるのって初めて。







e0333016_23443716.jpg

こっちは前方。
ターミナルからかなり離れとる。
ま、よくあることだけどね。ここからバスで移動。










e0333016_22505153.jpg


やた;フランクフルトターミナルに入ったどー*

とにかく広い広い広い@@わぁ~すっごいなー*でも時間がない;;
皆さん小走り;たくさんの免税店を横目で通りすぎ、
写真を撮る暇もない;空港内の写真は1枚も撮れず×
トイレだけ行ってくださーい;とヨナちゃん。
はぁ~い;で、ちょっとだけ立ち止まり、外を写す。
日本へ行く便はワタシ達を待っています。
早く;乗らないとー;保安検査も何もありませんでした。いいのか?(;^_^A
ほんと、とっても面白そうな空港でしたが、見れず無念><;






e0333016_23460949.jpg

は~。まずは離陸。さよならドイツ。
いい旅でした~。









e0333016_23504080.jpg

復路も12時間のフライトです。





e0333016_23512037.jpg


ルフトハンザ機は、行きのスイス機よりキレイだった。
パーソナルモニターも明るくて新しい感じ。
これ、飛行機がどこ飛んでるのか見るのスキ^^
地図の位置が違う感じでしょ、なぜアフリカそっち;?みたいな。
ちょぃ立体的でね。地球は丸いのです(^-^)










e0333016_23515007.jpg

ドリンクタイム。また頑張ってワイン飲み♪ジュースと交互に*^^*
あとはぼや~っと映画を観てました。ボーンの4と植物図鑑だっけ。






e0333016_23522969.jpg


1回目のご飯。七面鳥だったかしら。ニョッキみたいなのと。
これまた頑張ってビールも*^^*
蕎麦とパンは食べたような・・・?
ここらで気が抜けてきたか、食欲はあまりナシ*
チョコレートケーキも残しちゃったなぁ。

アルコールが入ると寝れるけど、いよいよ脚もむくんでっぽいため
たまにギャレーへ行って足腰伸ばしたりしゃがんだり。
結構皆さんそうしてましたね。日本人ばかりでなく。
ちゃんとカゴにお菓子も置いてあるし、ドリンクも頂けます。
caさんも「ドウゾ」って感じで^^
そら~エコノミー症候群で倒れられるよりはいいだろね^^

それと、フランクフルト空港で何かを記念に買おうと思ってたけど
願い叶わず、ユーロもやたら余ってたので仕方なく
機内で免税ブランドを買うっちゅーね(;´д`)
そんなん予定は全くなかったのに~;
ベルリンやドレスデンでもっといろいろ
雑貨とか買えばよかったです*










e0333016_23525967.jpg


あと1時間と少しで日本!と、いうところで2回目の機内食。
疲れてるので・・・もう全然嬉しくありません(苦笑)
おかず・・・なんだろうねぇ。ドロドロなほうれん草とイモと
チーズと・・・なんだっけ・・・ほとんど食べず×
機内食はスイス航空の方が美味しかったかな*


コンビニに売ってるようなおにぎりも出ました。シャケの。
小腹が空いたときに食べて下さい的な。
行きのスイス機でも出てたっけね。





e0333016_23533561.jpg

日本上空。どこだろう。新潟あたり?

無事に成田到着。ドイツ旅は終わりました。
ツアーの皆さんたちと、ヨナちゃんに挨拶をしてお別れ。
皆さんと写真撮ればよかったな;失敗><
今度は羽田へ;成田から千歳への飛行機がいい時間がなかった。
羽田~千歳、ヤレヤレヤレ。お疲れ様でした。

ぎゅっとしたスケジュールでも、同じホテルに2日間ずつ泊まれて
タイトにならず、とても良かったような気がします。多分^^
ずーっと漠然と行きたかったドイツ。本場でライ麦パンが食べられて幸せだった;
今度はいつ行けるだろう。体調とも相談しないとなぁ。
また夢をみておきましょうか。夢は叶えるためにあるのよね^^









e0333016_22542321.jpg

この本、ドイツのお菓子のこと書いてあるの。もう8年くらい前の。
帰ってから気づいて、よく見たらドレスデンの伝統お菓子が載ってた。
クロイツカムのバームのこととかも詳しく。ちぇっ;
行く前に読んでればよかったのぢ**








あ;それとね、ドイツ男性イケメン多いですが
どこかの国みたいに病的にお太りになってるヒトがいない。
皆シュッとしてて、スキンヘッド、髭ボー、似合うわ~ステキ~♡∇♡
スイスのチューリッヒ空港でも、あまりにも男性がかっこいいので
ワタクシビックラしちまいました。ここは映画の世界か!←洋画観すぎ*
そんで女の子のキレイなことーーー;;
小学生くらいの子達(見学だったか)とベルリン博物館で一緒だったんだけど
もーお人形?ってくらい美しい~~
顔が小さく、脚が細くて長っ;
髪がブロンドとかヘーゼルだし、くりくり巻き毛の子や
すーっとストレートでロングでキラキラ****
色が白くて目がグリーンの子が多かったかな。
素顔だからね。あれでメイクしたらすげーウンダバー;
そして、その子達とトイレで会って・・・ジッと見られ、
まるでアジア系は初めて見るように不思議そうに・・・あああ
すみませんねぇ;こんな平面な顔で生きてて(ToT)

ヨーロッパ人全ての人がかっちょいーわけではありませんが^∇^
とにかく目の保養にもなりましたわってハナシ^m^














ちょっと写真を。



e0333016_23395345.jpg


クラシカルな聖堂と、キレイ色トラムのミスマッチ感がいいんでないかぃ。
前を行くはツアーの方たち。









e0333016_23381511.jpg

それからここはベルリンなんですけど、
写したのは信号。
絵文字による理解しやすい歩行者用信号機、アンペルマン。







e0333016_23374995.jpg


アンペルマンは1961年の旧東ドイツで出来たもので
ドイツ再統一後、撤去されたそうなんですが
ベルリン市民の救出運動が実を結び、ベルリンの交差点に復活。ドレスデンにもあります。
なんかコレ有名だよな、と思って写しましたけど、変わるのが早いんです@@
20秒なかったんでないかな。それっ;と写してダッシュして、赤は写せず^^;
日本にもショップありますよ~

後ろの観覧車はクリスマスマーケットの所にあったもの。
ツアーの皆さん乗られてたみたい。
日本のゆっくり観覧車と比べると回るの速っ@@














e0333016_23402906.jpg

ホテルの部屋から日没後。きれいでうっとり。
すみれ色、December 忘れない。









e0333016_23581451.jpg

いろいろチョコも買うてはきたんですが、
スイス航空のこのチョコが1番美味しかった♡
「もう1こ下さい」って言っても怒られなかっただろうな*^^*











e0333016_01132934.jpg


お気に入り写真をギャラる。←ふつーに言いなさい。
ブログにも載せてある写真です。
ドレスデンのクリスマスピラミッドとフラウエン教会。
タブレットなんだけど案外キレイで、このアングルが好き。









e0333016_01144601.jpg


ベルリン大聖堂←コンデジ。とベルリンの壁←デジイチ。








e0333016_01150854.jpg


その内ブランデンブルク門とかライプツィヒの写真も
飾ろうと思っちょります~
3つのカメラ画像見るの大変でした。
だっけど写真がきれいだと嬉しい。自己満足。




これ見ながらヘラヘラしていますが、根底には「戦争」の二文字。
どこの国々もそうだけれど、沢山の犠牲とともに今があります。
世界中が和平の道へとつながりますように。
そして災害も絶対起こらないよう
心からそう願います。



長々長々ドイツ旅、ご覧いただきありがとうございました~~~



久々にコメント開けています。何か聞きたいことありましたらどうそ~^^;



[PR]
by butterknife0525 | 2017-03-15 22:27 | ドイツ旅 | Comments(8)
Commented at 2017-03-16 08:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by butterknife0525 at 2017-03-16 23:47
鍵mちゃん、無駄に長くてすいませんでした!^m^
ドイツのパンはやわくはないね。でもすっごいかたいわけでもないよ。
あとはほんと、ビール飲めたらなぁ;って感じ^。^

近場温泉いーですね;ワタシも登別とか15年くらい行ってない(笑)
楽しい週末になさって下さいね~♪
Commented by 菜さくら at 2017-03-17 12:56 x
先日は温かいメッセージありがとうございました。

ヴぃう画廊素敵です。ドイツの写真、やっぱいいですねえ。
美しいだけじゃなく物悲しい。物悲しいから美しいのかわかりませんが、戦争の爪痕を記憶しておくっていうのは大事なことですよね。

ドイツ旅行記、ありがとうございました。読み応えありました。



ところで、ギャレーって足伸ばせるのう???
へー。

それと、華もちシリーズはみたらし&くるみが一番良かった。帰ってこーい^^
Commented by butterknife0525 at 2017-03-18 02:07
菜-さん;お忙しい中ありがとございます~;;
ワタシの稚拙な文章理解しづらかったでしょう?自分だけわかってる感じだもん。せめて写真ペタペタ^^;ほんとすいません。
そそそーなの;悲しさがあるんですよね。物悲しいという表現がぴったりです!さすが菜~さん**
それは広島もでしたね。ドイツのそんな歴史をたどっても、どうしても広島が浮かびました。
必ず広島も行きたいと思います!

あ、ギャレーね、飛行機の後方奥に少し広い所があって、ラジオ体操くらいなら出来ましたよ。泣いてる赤ちゃんをあやしてるパパとか~
caさん達もフツーにお食事してました^^

ハーゲンみたらし食べてないんですよ~確か。ガリガリ君の黒みつきな粉もちは結構美味しかったです。
でも寒くてね~><真夏にまた食べたいカモ★
Commented by padme at 2017-03-21 11:46 x
久々ですねー♪
いつもちゃんと家事や家庭の事やその他でお忙しそうだし ずっと会った時のお礼のもの・・・って車に積んでるけどそろそろ入替えた方が良いのかもとw 

ドイツ 良い感じですねー また画像がキレイだし見入ってましたよずっと!(多分 私は死ぬまでヨーロッパは行けないと思うので)

機内食の『頑張って・・・』ってアルコールがまたオカシイw
もうそろ以前より呑めるようになりました?

私はスパークリングは練習して大分イケるようになったのでviuさんもかな?と期待しております。。。

お暇になったらまた軽くお食事でも ♪
Commented by butterknife0525 at 2017-03-21 22:39
padmeさん、こんばんは。
ほんとにすみませーん、車に積んでらっしゃるお品は何でしょう~
最近は円山クラスも土日行くか行かないかだし~夜も全然出てないです。
padmeさんもお忙しそうですよね??あれ?S亭はアップされてない?
一人で行かれたのかしら?娘さんとかな?^^

ドイツにはずっと行きたかったんです。行きたいとこがたまたま遠かったというか^^;
本場のライ麦パンやケーキが食べたかったので、もうその思いだけ^^
ビールもいろんな種類があって、ゴクゴク飲んでるマダム達がうらやましかった~
あ;ワタスも毎晩ワイン大匙1くらいジュースに混ぜて飲んでます!
とりあえず鍛えて?ますが、子供か!みたいな飲み方ですわ~
アルコール高いのはどうしても体質上無理っす~残念><
もう少し暖かくなったらどっか行きたいですねぇ♪ありがとうございます!
Commented by padme at 2017-03-22 11:23 x
お品は・・・ アハハ 腐る物ではないけど・・・ ^^;

S亭は相方さんのお誕生祝いで行きました。。。 ノミホ付きであの値段は私が出すには丁度良いわ!って (;´▽`A``
一応2月9日にUPしてました ♪

ワイン大匙1杯・・・ 頑張って少しずつ増えると良いですね! って増やさなくても良いのか? アハハ
無理に呑めない方がご主人も安心だったりして・・・w

その前に私も流石に洋服サイズまで変わって来て非常に焦ってます。。。 もうお金かけないと絶対に痩せないのかな?とかライザップみたいなのは絶対にムリだしお酒は止めずに何かないのか?って甘い考えで模索中ですww
Commented by butterknife0525 at 2017-03-22 22:52
あーー!そうでしたか!あの記事ね!わからなかったー><
店名がなかったので、まるで気付きませんでした;
シェフはフランスで修行されてるんですよ~だから洋食の方だと
思いますけど、なぜか寿司あるもんね^m^

ウチで大匙1杯のワインを飲む分には安心してゆったり出来るのですが
去年友人と忘年会やった時にゲロゲロになっちまいまして
それからは恐ろしくて夜の街に出かけられないでいますぅ
んじゃ飲むなよって話^^;
ほんとに、体調が整ってないとマジダメなんだなぁって感じです。

飲み食べが好きだとお痩せになるのはむずかしいですよね;;
ワタシの友人が10kgも痩せたけど、やはり食べなかったそうなんです。
服がいろいろ着られて嬉しいとか言ってましたが、その代わり骨がスカスカで
転んで手首を骨折;一生懸命カルシウム剤飲んでますけどね。
瘦せる快感にはかえられないそうです(怖)
<< 春らららんど ドイツこぼれ話 >>