人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたプルマン^^


またまたプルマン^^_e0333016_22074969.jpg

こればっかですねー。
でも配合は毎回違うの。今回は大きい型にして
ワタシらしく?バターをたっぷり入れました。いつものグラハムも。

ウチ用パンはなるべく上白糖は使わないようにしてます。
素焚糖か黒砂糖、メープルシュガー、ハチミツなど。
砂糖もバターも本来なくてもいいんですけどね。塩さえ入ってりゃー。
でもやっぱりねぇ、ほんのりな甘さと香りが欲しくてねぇ*^^*






またまたプルマン^^_e0333016_22075731.jpg


たまには上も^m^真ん中、型からはずれなくてやぶけた。
均等じゃないし。めん棒使わんかったからガスがうまく抜けなかった。←いいわけ
カットしたのは写してませんが、てろてろしっとりな食パン。
とても美味しかった。

フツーに作れて美味しく食べれるなんて。
フツーってなんて幸せなんだろう。
フツーって奇跡ではないか?






またまたプルマン^^_e0333016_22080433.jpg

神内ファームのビーフシチュー。
昨日これをおかずに、と器に入れてレンジして~
雨風がひどくなってきたので
2階のベランダの窓を閉めに行って、
あーあ、ぬれちゃったな、なんて
タオル取りに行って拭いて、ヤレヤレ。
さっ、食べよう♪と思ったら
シチューがレンジ内で爆発してましたΣ( ̄ロ ̄ll)
こういうのはフタしないとダメだったのね。
ま、これはフツーには食べれませんでしたが。
レンジ庫内掃除大変(泣)



明日から9月。
母が来るけれども、あれから1年かぁ。
骨髄検査でいろいろ引っかかって
まだ血球は低いまま。でもなんとか元気だし。
9月は夏の疲れが出るんだよな~
またちょっと忙しくなりそうヨカンのseptmber。
フツーに過ごせるよう頑張ろ**












by butterknife0525 | 2016-08-31 23:59 | パン
<< まだ暑いようです プルマンスキー >>