人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月ですよね~;

6月ですよね~;_e0333016_22284285.jpg

ひゃー、早いな。所用でバタバタ。主に義母の件でですが、付き合ってるワタシもくたくた。
先日、救急車を呼ぶ、呼ばない騒ぎがあり(詳しいハナシは割愛)
義母は血圧が高いのですよね。病院で薬を少し強いのに替えてもらい、がっちり検査してもらいましたわ。
そうしましたら、脳も心臓も血管系も異常なし。85才だけどワタシより血球が正常やん∋∈
まぁ夫実家は車で6~7分なので、何かあってもすぐ行けるけれども、これから緊急呼び出し多くなるかな。
かまってちゃん体質だから~毎日電話するとすごく嬉しそう。でも明日はしねーから(マジ疲)


焼き立てアチチなバターミルク食パン。こればっか。5月末に作ったもの。ウチ用。
砂糖や塩、バターのグラム数を微増減、どんなもんかな、と試作。
オリーブオイルをちょっと多く入れてみて・・・ふーむむ。やっぱ塩の仕事大事。




6月ですよね~;_e0333016_2210486.jpg

バターミルク(液体)と水がとても多い生地なので、冷めるとふにゃふにゃ。
中身は綿あめみたいにふわりんこ。口どけもよいです。
こういうパンは生クリたっぷりのフルーツサンドなんかにしてもいいねー♪
今度山型にしてみましょうか。。。よれるな(´ー`*)ウンウン







6月ですよね~;_e0333016_2052333.jpg

車のオーディオがぶっ壊れてたの、ようやく取り替えました。純正じゃないけど、前より音がよい^^;
いい音楽があれば運転も楽しいわよね♪ 小田さんの「あの日あの時」Disc3枚入り。
小田さんは夫が好きなんすの。オフコース時代からのファン。「さよなら」とか「愛を止めないで」
なんてワタシは高校生だったもんね。ワタシはその頃ぎゃーこくのロックと映画に狂ってたし、
ОL時代はユーミンが神だったし(*^^*)
ま、夫の影響でオフコースを聴くようになり「秋の気配」って横浜の歌だよな~、港の見える丘公園ね。(今はクレーンばかりがよく見えますが^^;)
小田さんはワタシの妹が住んでる区の出身なので実家教えてもらったりして^m^
薬局の息子さん(次男)だったそうですよ。長男さんが継いでるとか。

あのひ、あのとき、あの場所で君に会えなかったら。「東京ラブストーリー」これがやっぱ◎でしょうかね。
か~んち;だったか?ほなみちゃん。ドラマはあまり見てないのでわかんない。
小田さんは今でこそ温厚っぽくなってるけど、昔はそりゃ生意気で、ユーミンの旦那なんか
「アイツとはもう絶対一緒に仕事しない!」とか言ってたよ、ラジオで^^若気の至り。

オフコースで培ったものが、ソロではイマイチいかされず、これからどうしよう、と
思ってたとこに東京ラブストーリーがドラマと相まって大ヒット。
「ラブストーリーがなかったら俺、どうなってたんだろうな」ってご本人もおっしゃってましたわ。
そんなこんな乗り越えて、彼も初老?でも声がね、あんま変わってなくていい。これはユーミンと違うわ><
アルバムのオフコース時代の曲はほとんどセルフカバー+アレンジ+再録音されてるみたいです。
これが小田流、というか、こだわりなんだろうなぁって感じ。昔の曲調が良かったケド そのうち聴き慣れるべ^^
ワタシが1番好きな曲は「生まれ来る子供たちのために」勇気を~与えたまえ~★






6月ですよね~;_e0333016_2382338.png

お隣の奥様が、ウチの雑草とラベンダーしかない庭をいじっております。レースカーテン越しに盗撮^^;
あまりにも殺伐としてる土地なので我慢出来なくなったのでしょう。「何か植えていい?」というので
手伝えないけどどうぞ~ったら、「私が面倒みるから!」 結構本格的(苦笑)
アイアンのローズオベリスク??だか持ってきてバラを植えたみたい@@その他にもよくわかんないけど
なんか葉っぱ、5種類くらい植えてたぞ~;明日ちゃんと見てみますわ*^^*
でもそこは・・・冬・・・屋根の雪がどっさり落ちてくる所なんすよ。。。まいっか。
あ、そうそう、ラズベリー去年全滅っぽかったけど今年沢山芽が出たので、ちまちま植えました。
来年に期待♡





6月ですよね~;_e0333016_23302779.jpg

庭を見ることが出来ないくらい疲れて眠かった。ヨーグルト食べて夕方寝。
スーパーにあるヨーグルトは食べつくした感がありますが、
このシリーズはレモンとかココナツとか、春先にはあまおうとかあって美味しい♡プリンヨーグルトもあるよ^^
オハヨーの白桃、エルメより美味しかったなぁ。ギリシャ風も好き。
明日は街に行かんとならんで、デパ地下で何か美味しいモノ買ってこよ~**
by butterknife0525 | 2016-06-07 23:55 | パン
<< また* ホテルでランチ♪ >>