人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悶絶パンとその他

悶絶パンとその他_e0333016_10295779.jpg

パン工房fu-soraさんのパン。粉まで自家製。北海道の北、遠軽町のパン屋さんです。
遠軽と言っても、旭川と北見の間くらいのところかな。行ったわけではありませんが^^;
円山クラスのワイン屋さんに、何種類かのパンが金曜日に入ってくるそうで、
酵母パンスキーにはたまらないパンでございます。





悶絶パンとその他_e0333016_09560569.jpg

右はライ麦。同じようなフィリングのパンを買ってしまい失敗><
東京のパン屋も負けるくらいの値段(高)でビックラこきました。
酵母の香りはそんなにないかな。ナチュラル感たっぷりです。






**************************************************

悶絶パンとその他_e0333016_23431070.jpg

ROCOちゃんからパンが届きました♪ひゃーいっぱい嬉しい♪
ひとつひとつ丁寧にアルミホイルで包まれており、これを全部はがして写真を撮るわけにはいかないので、
食べる分だけ^^



悶絶パンとその他_e0333016_23442537.jpg

ラスク!食べたかったーー;;こちらのラスクは世界一。あっという間になくなりました~



悶絶パンとその他_e0333016_23451216.jpg

むむ。キレイなピンク色のメロンパン(^^)桜メロンパン。ふんわり桜の香り。
この生地は別に作るんだよねぇ。なんて手間がかかるんでしょうT-T←泣いたり笑ったり忙しいワタシ。



悶絶パンとその他_e0333016_23455781.jpg

リュスティックと、骨ボーン?が魅力的なクープのクランベリーとクルミのパン。美味しいんだよ~(うっとり)


ほんとは横浜に行ったときに、茅ケ崎のROCO PANに行きたかったけど行けなくて残念だった*
お忙しい中沢山のパン送ってくれてほんとにありがとう~♡ あーアスパラ入れるの忘れちゃったわ><







****************************************************

悶絶パンとその他_e0333016_23472394.jpg

それから、ニセコのぐずぐずさんで買ったパン達。ブルーベリーデニはホワイトチョコがかかってました。
どこのパン屋に行っても必ず食パンは買います。ここの食パンも好み!でもそんなに行けないわ~**



悶絶パンとその他_e0333016_23480851.jpg

これはヴィラルピシアで。どっちもデニ風。手前はアップルクルミ、向こうはナッツ類。



悶絶パンとその他_e0333016_23485425.jpg

これもルピシアで。試食したらやたら美味しかったので2こ買い^m^



悶絶パンとその他_e0333016_22315318.jpg

スペインバルセロナ発のポール&ピッパのクッキー(^^♪ブラボートマトとオレガノだって。
他にも種類はありました、これは甘みの他に、塩もピリッと効いててね。


悶絶パンとその他_e0333016_23502435.jpg

クリチに合いました。夫はワインのお供にしてたよ。そんなに食べれないとも言ってたけど^^;




悶絶パンとその他_e0333016_23510967.jpg

ニセコの直売店で買ったバター餅。餅は苦手ですが、バターが入ってるのって気になる~~
県民ショーで、秋田のおやつ?で紹介してたよね、なーんだ、北海道にもあるじゃーん^^



悶絶パンとその他_e0333016_23515430.jpg


悶絶パンとその他_e0333016_23524024.jpg

お、やわいです。バター風味。マーガリンではない??甘みもほんの少し。
でもツブツブがありましたわ。夫は餅スキーなのに食べてくれなかった~




悶絶パンとその他_e0333016_22322243.jpg

真狩で買うてきた豆腐たち。早速湯豆腐やらヤッコにして食べました。
しかし豆腐も大豆の味が濃いと結構胸にきますな。単にタベスギー**ってか買い過ぎなんだって;;

食べ過ぎて胸が悪くなるなんて幸せなこと。ムカムカしつつもベッドで寝れるのだから。
熊本の友人は車中生活で、怖くて家に入れないそうです。
いろいろ聞きたいけれど、あんまりメールしても悪いかな~と思いますし・・ほんとに・・・(涙)
7月には福岡で会う予定でした。でもどうなるかわからなくなってしまいました。
ツカさん、頑張ってね。パン教室の皆さんも心配しておられましたよ。
早く不安がなくなりますように。元気なお顔が見たいです。必ず、必ずお会いしましょう。
by butterknife0525 | 2016-04-19 23:57 | パン屋、ケーキ屋
<< パン習ってきました ニセコ方面へ >>