人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春チョッと遠し

春チョッと遠し_e0333016_21371560.png

前の記事で、杏ジャムをインして焼こうと思ってたチョコケーキは




春チョッと遠し_e0333016_21372752.png

つけて食べました。杏の繊維が見えますですね~^^





昨日のジム帰りの外ご飯はロイホが激混みだったので止めて、どこも混んでるよね~
って車であちこち流してるうちに吹雪いてきてひゃ~~><
昨日はもんのすごく寒かったんですよ、暖かい日が続いたせいで油断してました。
暑さ寒さも彼岸まで、とは申しますが北の春はやはりもう少し先ですな。


あ、そーだ、フライを食べに行きましょう;玉藤北寄ご飯だってーー♡♡
連休中日だし、待つのは仕方ない。


春チョッと遠し_e0333016_20553720.jpg

てなわけで、15分も待たず。カウンターでいい、と言ったからデス^^
これは夫の。揚げたてアチチなエビフライと豚ヒレカツ。



春チョッと遠し_e0333016_20563261.jpg

コレコレ;北寄ご飯。お代わりじゃんじゃん出来るんです!具は少な目だけど~出汁がきいててうまーい;
ま、お代わりはしませんですけどね。ハラいっぱいになる~



春チョッと遠し_e0333016_20573305.jpg

ワタシは牡蠣とエビ。目の前で揚げてくれますし、キャベツもお代わりどんどん持ってきてくれるんで
なんとか胸悪くなら・・・ちょっとなった。




春チョッと遠し_e0333016_20581880.jpg

夫は特大エビも頼んでましたがね。北寄は大好きなんだけど、夫のお代わりは白米でしたわ^^
フライには白いご飯の方があうよ~だってさ。





春チョッと遠し_e0333016_20585914.jpg

くるっと後ろを見たら、外はもーもーアラレ。写真じゃわからんでしょうが、しかも片付いてないテーブル^^;
冬に逆戻りだった昨日の時たま吹雪は、この時期にはツライねぇ。




春チョッと遠し_e0333016_21154966.jpg

今日は外に出てないからわからんけど、温かくはない1日だったみたい。ストーブはつけてるし~
ウチで大人しく読書。民王は前に夫が買ってきたもので、読んだら?と言われた時にテレビでやってて
テレビのが結構面白かったから、原作はいいや;あれから何か月たった?ととと、やっぱ読むか。
曽野さんのはあっという間に読んじゃったな。老いと死がなければ人間は謙虚になれない。
すべてのものに分際がある。にゃるほど~。あきらめも肝心なのです。
by butterknife0525 | 2016-03-21 23:20 | 外で食べたモノ
<< お出かけしてくるので^^ チャチャッとチョコケーキ >>