人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和気あいあい^^

和気あいあい^^_e0333016_2211377.jpg

月1のパン教室行ってきました。








和気あいあい^^_e0333016_22112744.jpg

新メニューの「フルール」。フランス語で花。春らしくてかわいい。
バターミルクが入るリッチ系。クリームチーズとヨーグルトを合わせたクリームを絞って焼く。
仕上げに苺ジャムを。あ、苺ジャムはパンの中にも入ってます~
焼成温度は低く、時間も短いほわほわなパンです。




和気あいあい^^_e0333016_22135037.jpg

こちらは見直し「チキングラタン」。昔習った成形とは変わってやりやすくなったかな。
まぁグラタンは作らねばなりませんが、ボリューミィでよろしいでございます^^




和気あいあい^^_e0333016_22114922.jpg

みんな大好き、黒ごまプリン♡♡どんぶりで食べるのが夢って>∇<





和気あいあい^^_e0333016_2212238.jpg

グレーなごまプリンに黒ごまソースをたら~っとね。どんぶりと言わず、バケツでどうぞ^m^



和気あいあい^^_e0333016_22121253.jpg

黒ごまプリンには金粉がいるのよ~;試食にはふりかけませんケド*



和気あいあい^^_e0333016_22122423.jpg

お~っと、忘れてました。危ない形のこのにゅるにゅるは何でしょう。



和気あいあい^^_e0333016_22123290.jpg

お楽しみメニュー「ポン・デ・カボチャ」でした。焼くとにゅるにゅる消えますんで。
ポンデケージョの南瓜バージョン。もっちり、ちょっと甘くて美味しい★




和気あいあい^^_e0333016_22123725.jpg

そそ、ワタシはこれ持ち帰ってウチで食べたんです。うぐいす豆入ってんだよ~
にゅるにゅる絞る時に、ひそかに(いや、違うし)お豆を忍ばせておくんですねー^^
これでぐっと和風なお味になりました^^

今回の教室はちょっとゆるゆるでなごやかモード。なぜかって・・・ここでは言わない方がいいか。
でもたまに緊張感がほどけるのも悪くないかなぁと思った1日(^-^)
うん、手際もよかった;Fクラスの皆さんは優しいし、明るいし、先生もやりやすかったべさ(^.^)
by butterknife0525 | 2016-02-16 23:23 | 習ったパン、お菓子
<< こねず、鍋で焼く ちょびっと雪像 >>