「ほっ」と。キャンペーン

2016

e0333016_20304092.jpg

明けましたですね~
もう3日ともなると、お節もほとんど食べちゃったし
義母から肉をもらっていたのですき焼きで。
肉ばかり沢山;に見えますが、下には白菜、玉ねぎ、
下仁田ねぎ、しらたき、きのこ類入ってますよ。
夜ご飯用でしたけど、もう昼過ぎから煮ちゃった。
夕方ジムに行きたかったんで
帰ったらサッサと食べれるように(・∇・)
春菊買うの忘れたなぁ*







e0333016_20312418.jpg

の、前にブランチ。
親友のお母様が作ったシャケの飯寿司を頂き
黒豆と、やっぱパン(^O^)
バターミルク食パンうまいわ~
今度から人様に差し上げる時はこのパンにする**
レモンカードにマーマレード混ぜたものと♪
あー美味しい(* ̄∇ ̄*)








e0333016_20314719.jpg


はい、晩飯スキヤキ。の、たまかけご飯(*^-^*)
これ、孤独のグルメのゴローさんの食べ方。
東京方面の人はスキヤキの〆にはこういう風に食べるのかな?
生卵にあまじょっぱい野菜だの肉だのつけて食べるでしょ。
その残った卵をご飯にかけるという。
卵に煮汁が混ざってるもんね。
見た目美しくないですが、うん、美味しい。
ヨガやって、お腹ぐーぐーでしたし~(*'‐'*)


ではではこんな調子でまた1年
よろしくお願いしますm(__)m






[PR]
by butterknife0525 | 2016-01-03 22:26 | うちのご飯 | Comments(8)
Commented by 菜さくら at 2016-01-03 23:55 x
びうさん、あけおめで~す!
ふふ。私も炊きましたよ。蒟蒻の黒豆煮。 (私にとっては蒟蒻がメイン)
先ほど写真を撮ったけどびうさんのと器がよく似てるの~。そんで金粉つけてるとこまで。笑
これって「騙されたと思って食べてみな」と言われて口にし無い限り黒蒟蒻の美味しさは伝わらないでしょうねえ。
「うえ~それって甘いの?しょっぱいの?」みたいな。でも黒蒟蒻普及委員会としては毎年アップし続けると思います。笑
へ~ ゴローさんがそんな食べ方を? そりゃ美味しいですよねえ。
うちは翌朝ご飯入れて卵でとじて食べます。 
今年もよろしくです~

Commented at 2016-01-04 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by butterknife0525 at 2016-01-04 22:25
菜ーさん、明けましておめでとうさまです。
黒蒟蒻普及委員会?あはは(^▽^笑)
そうなんですよね、食べてみないとわからない旨さがありますよね~
金箔は前に菜ーさんから頂いたものよん♪  
義母が作るお節は甘すぎるものが多く、黒豆もザラメをザーザー(^^;
何十年もたちましたが、これが中毒になっちゃいました。              そして、ゴローさんの真似したたまかけご飯、書くの忘れたけどスキヤキには
鶏モモ肉も入ってるの。  
鶏、牛、野菜だしの煮汁だから、好きな人にはたまらんかな~(・∀・)  
ゴローさんは最後に鍋にうどんも入れてましたよ。
ウチも菜ーさんちと同じで卵でとじます~でもさっきうどん入れて卵でとじてみました。
こりゃヤバイ;うどんも美味しいですわ(^u^)                                                         こちらこそガサツblogですが、今年もよろしくざます~        
Commented by butterknife0525 at 2016-01-04 22:41
鍵cちゃん、おめでとうごさいました。
昨年はお世話様。年賀状やめたの?(^^)笑
お~、スキヤキにチンゲンサイも美味しそう。
そうなの、バターミルクって教室行かないとないのよ。予約だし。
乳製品強し!みたいな味だけど、パンに使うとうまいわー
レモンカードは最高最強~もったいなくてこれ以上食べれない~;;
今年もよろしくです(^-^)/
Commented by padme at 2016-01-19 10:20 x
いやー 久々に来たら空いてましたねーココww
何だかねー VIUさん また行きましょう!にも全然乗って来ないし軽くかわされてるようだし・・・
セレブな生活できっとスゴイお節とか載ってたり・・・とか勝手に妄想して年が明けてから見に来てなかったのだけど・・・
一番ビックリはその  ↑ の葬儀場の食事。。。
それ何処なんですか? スンゴイですわー
誰かそこでやってくれないかなー?って私の場合 母が遮ったりするか最近は自分の足代わりに私を使うか・・・なんだけどもう大物は殆ど逝っちゃったんでそんな所でやる人はいないかな?って不謹慎か・・・ アハハ
Commented by butterknife0525 at 2016-01-19 22:51
padmeさん、こんばんはー
セレブじゃありませんてば;^^;毎年同じ正月で、義母に言われるまま作ってるだけで~
それが面倒なのでお節を頼んだりしてるのですよん。
あ、葬儀場はウィズハウスという所でした。1日1組だけみたい。
こじんまりしてて、プチホテルのようで、親族はのんびりしてましたね。
あちこちの斎場に電話をかけまくり、どこもいっぱいで、たまたまここになったのですって。
まさか予約するわけにもいかないですしねー><

なかなかパッと行動できなくてすみません;
もう少し暖かくなってからがいーなー。←これがかわしてるってこと;?んなことはありません^m^
でもpadmeさん、いつも忙しそうだけど~(^-^)
Commented at 2016-02-24 10:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by butterknife0525 at 2016-02-27 00:15
鍵さん、お返事遅くなりましてごめんなさい。
ミランダ見られました?ほほほ。ウチの母も青学まで行ってミスコン見てきたんですとか^^
おばさんはグレースですが、娘は(ワタシのイトコ)は和製ナタリー・ポートマンなんすのよ。
いやホント。いつか見せてあげたいわ~;
美形に生まれるとメンテナンスも大変なようです^m^
カンパね、ちょっとワタシ好みの味じゃなかったかなー。パン粉にしようかと・・・(^^;)
良い週末を!
<< ちょっともの思い 2015もおしまい >>