人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プミラとアロマゼラ、とグラス☆

プミラとアロマゼラ、とグラス☆_e0333016_23123947.jpg

ロゴ画像にもしていますが、えこりん村でフィカス・プミラを買いました。
ちょうどプミラを枯らしたばかりで寂しかったから、よかったです*^^*



プミラとアロマゼラ、とグラス☆_e0333016_23142342.jpg

アロマゼラも購入。あんまり素敵な花+葉っぱじゃないんだけど、葉をこするといい~ニホヒ*なんか癒される。



プミラとアロマゼラ、とグラス☆_e0333016_22192369.jpg

好きな柑橘系の香りだし、とりあえず花はメンコイか。
雪が降るまで外に置いておいてもいいというので、夏の間は玄関先に。
Nさーん、ランチと恵庭までドライブありがとう~;;


ついでにアジアンタムやアイビーを外に出して植え替え、ベンジャミンの葉っぱのほこりも拭いてあげた^^;;
あとは「やんなきゃダメだよね」で、ひたすら庭とウチまわりの雑草取り。
まーた!!蜂が来ていて、ミニ巣をみつけたのですぐスプレー。いつまで戦いが続くんだ・・・がっでむ!



プミラとアロマゼラ、とグラス☆_e0333016_22194671.jpg

雑草を根こそぎ丁寧に取る。。。ウチの敷地内ですと、約3時間かかります。つ~か~れた~~
しゃがんでるから脚がイタタタ><;指先もイテー;こまめにやればいいんだけどねぇ
さぁさ、オヤツオヤツ;珍しく柿の種なんかを。グラスは新宿伊勢丹で買ったタイム&スタイルのウォーターグラス。
たっぷり300ml近くの容量。軽くてバランスがよく、ステムが華奢で気に入りました♡
えこりん村のトマトジュースもうまいです!





プミラとアロマゼラ、とグラス☆_e0333016_2220731.jpg

この2つのグラスもタイム&スタイル。左は夫の白ワイン用。レザングラスと言います。
右の小さいのはRIPPLE (リップル)sakeグラス。RIPPLE=ウェーブって意味かな。これは70mlくらい。
こんなミニグラスでナニ飲むん?やっぱ冷酒だね~くそー飲めればなァT-T





プミラとアロマゼラ、とグラス☆_e0333016_22202179.jpg

とにかく軽いの。金魚鉢みたいなボウル、そしてロングステムが細くて華奢。
さすがなリーデルより、リム=ガラスがちょーーっとだけ厚い感はあるけど、スタイリッシュで好み♡
ウチにあるリーデルはでかくて、ワインを入れると重*
夫はこのグラスがとても気に入ったようで、最近は赤より白やロゼを飲んでるわぃ^^
とにかく割らないように毎回ドキドキして洗っています。
何かにあたって、カーン!なんて音がしたもんならアナタ、うわ!やったか!><
また伊勢丹行かなきゃならん。いやいや、ネットで買えるみたいだし^。^
今のところ大丈夫~☆ でも絶対割る、という確信みたいなのもあります(--;)
by butterknife0525 | 2015-06-04 00:37 | ウチ
<< ロール◎◎ 恵庭へ >>