人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラ冷え?

リラ冷え?_e0333016_20512894.jpg

うすら寒い日が続く札幌です。札幌だけじゃなくて、道北ではマイナス温度、雪も降ったとか;;??




リラ冷え?_e0333016_20533859.jpg

4月が暖かかったせいで、桜開花も早く、ライラックまで下旬には咲き始めました。
でもゆ~っくりゆっくり咲いてるようです。寒いせいか、蜂もきてない^m^
ウチん中も朝晩はひえひえ><ちょっとだけ暖房入れたりしてる~










リラ冷え?_e0333016_2102777.jpg

エニグマとは、ナチスドイツが第二次世界大戦時に使用した暗号機。
これを解読したアラン・チューリングの実話を映画化。
数学出来る人ってすごいね。でもやっぱり勉強しないと何かを得られないものなんだな。
悩んで苦労して努力して・・・むくわれず。これを英国政府は50年以上も隠してたとは;;菜さんがいうように時代が悪かった。



Naverまとめ


得意になって夫に話したんだけども、チューリングやエニグマのこと知ってるし;;しらけるなぁ∋∈



リラ冷え?_e0333016_20594088.jpg

朝から晩までウチにいるときは聴いてます^^チャーリ~、今度行く時持ってくからかけてね♪*^^*♪
by butterknife0525 | 2015-05-16 22:07 | ウチ
<< パンとケーキ習ってきました* 細竹でごはん >>