人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原の桜

相模原の桜_e0333016_2348040.jpg

ホテルから次男のアパートに行く途中に桜並木があって、これまたどっしりな木々で
桜の花がもぉ~~~雪みたいで、上ばっかり見てて首が痛くなるくらいでした^^;












相模原の桜_e0333016_23503045.jpg

ずーっと向こうまで。ナン百メートルくらい続くのかしら。




相模原の桜_e0333016_2351468.jpg
相模原の桜_e0333016_23515538.jpg

あまりキレイに写せませんでしたが(--;)



相模原の桜_e0333016_2352780.jpg

この1枚、感じがちがうでしょう?これはタブレットで写したものなんだけど、花がティッシュだよね^^
なんでか白っぽいのはブレ重なり?気味。でも大ゲサでなくて、ホントにこの写真みたいに
花達がかたまってて、ごろんごろん咲いてて、マジでふぇ~~ってタメ息(#^.^#)

何枚写してもキリがありません。毎年ここで咲き誇っているのでしょう。
またいつの日か逢えますように。




さて、去年の6月以来、次男アパートはいかがなものか。。。。そりゃキレイなわけがありませんわ。
とにかくほこりがひどい。窓を閉め切った生活、しめっぽい家ん中。新聞とか雑誌、チラシ、ぐちゃぐちゃ~~
おらおらー;と窓を開けて、天気が良かったのでシーツやらカバー洗って、布団類を干して。
ゴミが多すぎるのよ;ナンデ指定日に出さないんだー
1日かけてキレーにしてやりましたぜ。さすがに掃除機やら拭き掃除で肩が痛くなりました。




相模原の桜_e0333016_073550.jpg

ドアってか引き戸ですが、まだ段ボールがあちこちにあってねぇ。もう1年間住んでるというのに。
しかしペラペラな寒いアパートだわ。




相模原の桜_e0333016_0102859.jpg

シーツやカバーが1日で乾いたので、春なのに本州の日光ってすごい!とか思ってしまった。



もう陽が暮れてしまい、疲れちゃったんでご飯支度ムリ。すると次男はロイホに行きたいと言う。
ろいほ・・・ロイヤルホストは・・・月1くらいで行ってるぅ~主にブランチ。



相模原の桜_e0333016_015225.jpg

なんで相模原まで来てロイホなんだ;って感じですけど、食べたかったんだってさ。
ワタシのハンバーグは半分あげた。ごちそうしてもらった^m^




次の日は次男お休み。スーツ買いに行ったり、いろいろ買い物。
まぁ彼女もいないんじゃ、1人だとパンツも買いに行きづらいわな(笑)
今回は自転車を購入していたので、次男が昼寝してる間に相模原~矢部~16号線あたりをウロウロ散策。
「OK」というスーパーがなかなか安かった^^v




相模原の桜_e0333016_0173130.jpg

さあ、母の手作りご飯をお食べなさい。
ウシサーロイン、黄パプリカに鶏挽肉炒め、納豆なんか食べてないだろ?魚は?ナニ?食ってるとな。
サバの煮たのなんか食べてないべさ~。味噌汁は新玉にじゃがいも、豆腐。
生野菜をもっとつけたかったけど、ベビーリーフとPトマトだけ。あんま食べないし。キウイが好きなんだよね♪
満腹プク。「やっぱウチ飯はうまいねぇ」とか言ってたけど自炊しなさいよー。
10年後いろいろ出てくるんだよ;と、クドクド言ってきました。
わかっちゃいるんでしょうけど、めんどくさいんだろうね。ヤレヤレ。




相模原の桜_e0333016_0313319.jpg

つい、朝方まで次男宅でDVD見たり、ウトウトしちゃって、うーわ;ホテルもどって寝なきゃ!
午後から母と髙島屋でお買い物よ~;で、これはam5時くらい。
もうあれから1週間か~今頃はきっと桜吹雪なんだろうな**








by butterknife0525 | 2015-04-07 22:37 | 相模原
<< 眠らない街 新宿 築地へ >>