人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にドカッと作る。

久々にドカッと作る。_e0333016_150555.jpg

いや~こうしてみると茶系だねぇ^^たのまれものだったり、ウチ用だったり。
順番に作ってたけど、次から次へと丸め、成形、発酵、焼き、と、ワタワタしちゃったな。もう少し丁寧にね;







久々にドカッと作る。_e0333016_1565867.jpg

カントリーフェアという名前の編みパンです。ナニ、大きい三つ編みに小さい三つ編みのっけてるだけ。
なのでボリュームでます。今回は生クリームと全卵多めにしたので焼き色も濃いですな。
編みパンてなぜか美味しいんだよね。胡麻トッピングの三つ編み位置間違えた∋∈




久々にドカッと作る。_e0333016_231777.jpg

ライ麦入りの胡桃いっぱいサブマリン。くるみがギチギチでクープいれづら~





久々にドカッと作る。_e0333016_261177.jpg

成形が変わっちゃったあんぱん。これでも可愛いけど。





久々にドカッと作る。_e0333016_275683.jpg

ワタシはやっぱヘソあんぱんの方が好きだなあ♪





久々にドカッと作る。_e0333016_28416.jpg

そんでこれも焼きました。グリーンレーズンブレッド。サルタナも少々。






久々にドカッと作る。_e0333016_294023.jpg

1本はウチ用なのでさっくりカット。あら・・あまりレーズンが入ってないわ**
南瓜種はトッピングのみ。種がなかなか無くならない~。






久々にドカッと作る。_e0333016_227875.jpg

本日のバレンタインは友人とご飯予定なので、友チョコを作りました。
チョコ用の型って持っていないので、オサレではありませぬが、オベントのドレッシング入れ?を使いまして。






久々にドカッと作る。_e0333016_2314512.jpg

オレンジピール入り。クーベルチョコには生クリーム入れたからガナッシュだよね?フツーに美味しい。





久々にドカッと作る。_e0333016_236334.jpg

こっちはチョコをとかしただけ。一応マーブルのつもり・・・。レモンピール入ってます。
生クリ入れなかったからカタイですわ。寒いしね~

ささ、これらを持って、ススキノへ友人と甘いあま~~いご飯食べてきます;
その後はライブだな。全く知らないヒトの。下手くそでありませんように><
by butterknife0525 | 2015-02-14 13:59 | パン
<< パン習ってきました* また熊クッキー・・・** >>