人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南区北の沢の喫茶店。

南区北の沢の喫茶店。_e0333016_15021966.jpg

珍しく咳がひどくて病院へ。その帰り道、何気に山々をつらつら~っとゲホゲホしながらドライブしてたら
「ん?あんこ?」何やら店名のようでありまして、ちょっと寄り道。
ちょうどコーヒーが飲みたかったので、喫茶店でよかったわ~♡食欲はあるのでケーキでも♡と
思ったらトーストしかなく、まぁコーヒーだけでいっか。サーバーのおかわりがいいね;なんか家庭的^^





南区北の沢の喫茶店。_e0333016_10481930.jpg

お客はワタシ1人。
なんせワタクシ素顔だし(眉毛は描かないとナイ)、マスクしてるし、声はガラガラだし
「写真撮ってもいいですか~」もアヤシイ雰囲気な客。





南区北の沢の喫茶店。_e0333016_10475610.jpg

可愛らしい猫ちゃんの置物がたくさんありましてね。





南区北の沢の喫茶店。_e0333016_10521611.jpg

窓の外はちょっとしたバードウォッチングが出来るみたいです。キツツキいたよ~多分アカゲラ。
ひまわりの種ね。はむたろーじゃなくて、エゾリスが来るんだって。この時は来なかったケロ。
店主様はワタシをフツーの客だと安心なさったか、「証拠をお見せしましょう」って、パソコンをお持ちになり、
エゾリスが種をポリポリ食べてる動画を見せてくれました(^∇^)
夏は緑が生い茂っていいんだろうな。冬は冬で真っ白な世界だわ。
「そのうち熊が現れるかもしれません」そうですねぇ。出るでしょうねぇ^m^




南区北の沢の喫茶店。_e0333016_10483586.jpg

北の沢はひどい山奥ってわけでもないけど、小林峠~盤渓スキー場がすぐ近く。
こんな場所にほっと一息出来そうなアットホームな喫茶店があるとは。店内もキレイでおされです。




南区北の沢の喫茶店。_e0333016_15003802.jpg

はら?あんこでなくて「おんこ」だった!おんこって木の名前ですわ。おんこの実、とも言ったりするわね。
お店の名前は「おんこ」でございます~。


しかし咳が止まらない。しかも夜中寝てるときがひどくて、腹筋1000回してる感じ。
こんなの何十年ぶり~~∋∈ハライテー;特効薬ってないよね><首にネギでも巻く?^^;
今週後半と来週はまた忙しいのよ~;千葉から義弟来るし、次男帰ってくるし、姪っ子(義弟の娘)が来るし~~~
義弟と姪っ子、一緒に来ればいいのに何故か別行動。パパと一緒はイヤってか。
義母がまともに動けないからねぇ。ワタシがいろいろ世話をしないと・・・・・・・・・・・・・・・・・・テンテン長・・・・・・・・・・・・・・・
なんとか体調を戻さなければ。早く過ぎてくれ;早く11月半ばになってほじー(オトナゲナイ)
by butterknife0525 | 2014-11-03 09:00 | 外で食べたモノ
<< 林檎パイ* カフェブルー >>