人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごまたまゴマタマゴ。

ごまたまゴマタマゴ。_e0333016_22384792.jpg

上から読んでも下から読んでも・・・右から読んでも左から・・・まぁいいや(^^)
母土産ですが、もしかしてワタシ初めて食べたカモ。




ごまたまゴマタマゴ。_e0333016_22404673.jpg

ゴマあん大好き、ホワイトチョコ大好き♡あんら~どうしてこれを食べたことがなかったんだろう。
真ん中に胡麻ペーストなんですね~*1こで脳が満足^^
その他、九州旅行したらしく、大分おかき?←(ビニール袋で)とか
長崎かすてぃら・黒糖←(アルミホイルに包んで・笑)など、持ってきてくれました。
ワタシがお菓子スキーだからなのよね~。
昔は「そんなくだらないモノばかり食べて!」って怒られてたものだけど。
しかし福岡空港に行ったんだったら、博多通りもん買ってきてほしかったなー。アレまた食べたい★










ごまたまゴマタマゴ。_e0333016_23111174.jpg

母は自分の妹(岩見沢)や姉(静内)いとこ(江別)など、あちこち出かけてます。
そのときに、頂いてきたトマトやらピーマン。買ったトマトやら茶ぶどー。





ごまたまゴマタマゴ。_e0333016_23132544.jpg

母の手ではありません。水分のないシワシワなワタシの手です(><)
この青いプチトマトは山の手ラッキーに売ってたものですけど、食べてみたかったわ♡





ごまたまゴマタマゴ。_e0333016_2320684.jpg

こんなふうに。トーストしたパンにのせて、がぶりと。甘くて美味しい~♪あー幸せ♡





ごまたまゴマタマゴ。_e0333016_23222857.jpg

これは江別のいとこからもらった江別産のとうきび。美味しくなくてオドロイタ@@
皮はうすくてシャクシャク水分もあるけれど、全然甘くないーー;
北海道にいるというのに、うすい味でガッカリ。母はとうきび好物なので残念がってました*






ごまたまゴマタマゴ。_e0333016_23293141.jpg

母が岩見沢JR駅で買ってきたパン。なんちゅー名前なのかわかんないけど生地はフワフワ。






ごまたまゴマタマゴ。_e0333016_23491413.jpg

あんこ+生クリも美味しかったです。来週は砂川にお墓参りだからまた岩見沢寄るけどね。







ごまたまゴマタマゴ。_e0333016_23424080.jpg

期間限定に弱いシリーズ。ハーゲンのスイートポテト♪すでに半分食べちゃってるし^^;






ごまたまゴマタマゴ。_e0333016_23451755.jpg

さつまいもにも弱い。特に安納ったらもー。ウエハースもイモ風味。アイスのイモピューレ?もほどよく♡





ごまたまゴマタマゴ。_e0333016_0143230.jpg

酵母おこしてます。巨峰の皮です。母に酵母パンを食べさせてあげたくて・・・って;;;
果物酵母はあんまうまくいった試しがないのよねー。気温的にはいい感じだけど~どうなることやら**
by butterknife0525 | 2014-09-05 00:48 | ウチ
<< ちょっと街へ。 8月の料理教室☆ >>