人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この暑いのに。

あ、今(23時)は涼しいです。扇風機の風にあたると寒いくらい。
今日はザーザーな雨で、蒸し暑くてぐだぐだ。そんな中、服のダンシャリ子。
置くところがあるため、ついね、捨てずに、いつか着れるかも・・・な貧乏性。
しかし10年以上着てないもの多数。引きとってくれる人が現れたため、昨日、今日と2階のクローゼット整理。あづ~;





この暑いのに。_e0333016_22523087.jpg

エレッセスキーウェア。この色は多分ワタシに似合う紫陽花カラー^^
でもデザインが無理だし、12年は着てない。スキーをやる予定が全くなす。
夫の革ジャン。これも高かったけど重くてね~昔のだから。今はダウンや軽いジャケットしか着なくなったし。





この暑いのに。_e0333016_22563221.jpg

そう、そしてワタシに似合わない色の服;グレーだめ。オレンジと紺色シマシマNG;;




この暑いのに。_e0333016_2258104.jpg

こういう花柄ガチャガチャ模様もよろしくない。オレンジ色はもっとダメやー





この暑いのに。_e0333016_22584772.jpg

左、全然着てないチュニック。ちょっと大きいのだ。このクリームな色とかレースが好きなのだけど~
ドットもやっぱダメだった。ココア色だからいいかなぁと思ったけど、ラブリーな感じになっちゃう。(顔と合わん;)

その他、夫と息子たちの洋服など全部で50点くらい。タンスがスッキリした~



この暑いのに。_e0333016_23543274.jpg

そうそ、バッグもね^m^ ゴルチエ、ケンゾー、アクアスキュータムなど。









この暑いのに。_e0333016_23254023.jpg

カーテンではありませぬ。レースが好きなんだよねぇ。





この暑いのに。_e0333016_23263312.jpg

今ならペンシルスカートっていうの?これは25年くらい前の。どうしようか迷ったけど、見てるとときめく~^^





この暑いのに。_e0333016_23272227.jpg

このジャケットは、ときめくっていうより見るとツライ>< 買ったのバブリー終わる頃かな。
も~肩が;アメフト選手みたいやんけ。丈も長し。でも生地はい~のよ*




この暑いのに。_e0333016_23295091.jpg

イッセイミヤケのなんです。当時は高かった;;ホントに。若けーのに無理したわ~。
肩はプロに頼めば直せるけど、丈がねぇ、ポケットの位置があるからねぇ。。。でもまだいてほしい^^







この暑いのに。_e0333016_23365979.jpg

明るいポピーに一目惚れ。1回着たけどあまりにも似合わなくてガクー。母にあげようと思います。
母は美人なので、こういうのがよく似合うヒト。ワタシは父似だから(ちぇっ)







この暑いのに。_e0333016_23421819.jpg

ハナシの流れでもう少し。ちょびっとこだわったオーダーシャツ。襟をウィングにしてもらいました。




この暑いのに。_e0333016_23475367.jpg

こんなのとか。夫がワイシャツお仕立券を頂くので、夫のは作らず、ワタシのを♪




この暑いのに。_e0333016_234428.jpg

淡いレモン色?のスタンダードなタイプも。袖にイニシャル。体型ぴったりで作ってるから、太ったらもう着れんな。









この暑いのに。_e0333016_23582223.jpg

暑い中お疲れーー;ひんやりなゼリーを頂きました。高級ですのね。皿にピントがあっちゃった;






この暑いのに。_e0333016_003547.jpg

昨日はこんな温度で2階はキツかったね~





この暑いのに。_e0333016_013578.jpg

今日はこんな湿度だった。もーこうなったら汗かいてやるー的な。ゼリーが美味しかったこと*^^*
しかしまぁ収納が広い、多いのも考えものです。どーもワタシは目に入るところの掃除は得意ですが、
見えづらいところがだらしない。 ぽいっと置いて終わり。ここも母に似てないT▽T

本州方面猛暑が続きますね。ご自愛なさってくださいまし。
by butterknife0525 | 2014-08-05 23:55 | ウチ
<< 夏はひんやりかん。 狸小路~すすきの。 >>