人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月に横浜行くの初めて。

6月に横浜行くの初めて。_e0333016_23645100.jpg

梅雨ではありましたが、台風時期や吹雪よりマシよねーって感じで^^
梅雨の合間の晴れ*~結構お暑ぅございましたよ。(札幌に比べたらね。そりゃそーか)ま、雨も降ったけどサー


羽田です。遠くのスカイツリーがわかるかしらん*
今回の旅はまず;引っ越した次男のアパートに行く、妹のとこも行くけど、あそこも行く!
でも東京は行けない×無理;;あきらめ><
と、いうことで**妹が羽田まで迎えに来てくれたので、アレでも食べますか;





6月に横浜行くの初めて。_e0333016_2311683.jpg

飛行機の離着陸を見ながら栗クリパンケーキを。。。パンケーキがパッサポソ><ナイフを入れたらバラバラになる・・・
生クリもボソ子。びっくりするくらい美味しくなかった~ 口に合いませんでした。




6月に横浜行くの初めて。_e0333016_23154253.jpg

妹が頼んだものの方が、りんごやナッツがある分、アジ的にはよろしかったか。











6月に横浜行くの初めて。_e0333016_23194045.jpg

これみて見て~~;妹んちのマンションの防犯カメラの上にツバメの巣が;;;(カメラは糞だらけだったのでカット^^;)
初めて見ました;毎年ここに巣を作るんだそうです。ふっくらしてて可愛い~~~
親が来るとピーピー口を開けてましたが、いないときは静かにしてましたよ。
ぬいぐるみみたい。蜂の巣よりずーーっといいじゃん!(そういえば神奈川の人って「じゃん」をよく言いますね^^)
しかし次の日にはもう巣立ってしまって?いませんでした。ツィ~ッと大きく飛べよ~



6月に横浜行くの初めて。_e0333016_23493116.jpg

母と一緒に茅ヶ崎に行ってきました。もちろんROCOちゃんのパン屋さんが目的です。
お久しぶり!何年ぶりでしょうか。これでお会いするのは3回目*^^*





6月に横浜行くの初めて。_e0333016_2352129.jpg

酵母の美味しいパンを母とその場で頂いて、お茶まで入れてもらって、ほんと申しわけない;
焼きたて美味しぃーー;ROCOちゃんのパンは大好きなので是非;行ってみたかった。





6月に横浜行くの初めて。_e0333016_23593971.jpg

お仕事中ですのに、ついアレコレお話してしまって、それでも30~40分くらいでしょうか、
ゆっくりおしゃべり、というわけにはいかなかったけれど、お元気なお姿見られて嬉しかったです。
母にも気を遣っていただきありがとね;

そーーそしてこれまたビックリしたのですが、なんとあの!「大好き!ケーキ日記」のたけさんが@@
目の前にいらっさる!?エーーーなんという偶然。ROCOちゃんのパンをたまたま買いに来たというのです。
ワタシのことなんてわかるはずないんでないか?と一瞬思ったのですけど、
とても気さくにお話かけて下さり、驚きと同時に感激~~;ROCOちゃんもkiraraちゃんもたけさんトコ習いに行ってたなぁって。
ちょうど菜さんのブログコメントをみていたし、あー、たけさんにこのブログ教えてないや;なんて思ってたのよね~
それで茅ヶ崎で会うなんて。たまげました。妹や母が言うには「偶然ではなく必然よ」
そんな有難いつながり。ホントに、あわてちゃってワタオタ;してしまいましたが、またお会いできたらいいですね~(^-^)

ROCOちゃん、ご苦労もあるだろうけど、パン道頑張ってください。
パンはド根性で札幌に持って来たー^^;


6月に横浜行くの初めて。_e0333016_0191425.jpg

ROCOパンの大ファンなワタクシ*^^*また行きますよ;次は1人で行けるわ;(多分^^)
いろいろとどうもありがとう~











6月に横浜行くの初めて。_e0333016_0245046.jpg

妹のつきあいで新横へ買い物ブラブラ。なんとなく写した1枚。
このあと、ワタシは次男のアパートへ行ったのですが、もーえらいこっちゃでエライめに合いました。
ワタクシの脚や腕が青タンだらけです。いつどこで何にぶつけたのかわかりません。
特にアパートの写真を撮ったわけでもないけれど、将来笑い話になるであろう記録はつづく(^m^)
by butterknife0525 | 2014-06-28 21:09 | ヨコハマ
<< 知らない街で。 白い恋人パークの薔薇③ >>