人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州バナシ・もうちょい*

九州バナシ・もうちょい*_e0333016_0275311.jpg


西鉄から天神~太宰府行き急行列車=太宰府観光ラッピング電車「旅人(たびと)」。
ちょうど私達が太宰府に行った日に初めての運行のようでした。
・・・って、そんな存在の電車があるなんて知りませんでしたが。




九州バナシ・もうちょい*_e0333016_0281054.jpg

おぉ~;なんと可愛らしい。和文様なのですね~;;

たまたまHさんに「麻の葉模様のハンカチが欲しいの」と、日本の伝統柄のことをあーだこーだ話していて、
そしたらこの電車が入ってきたので「わー@@ちょっと!麻の葉模様!ひゃー;」でビックリ。あわてて写真撮りました。
なかなか素敵な偶然?で、旅人を見ることが出来て良かったな♡

・・・しかし、アホなワタクシ*ハンカチを買うの忘れてしまいましたのT-T チクショー;
あ、そういえば、鹿児島の帰りに豪華寝台列車の「ななつ星」見ましたよ。3泊4日で77万円@‐@;
・・・死んだら幽霊になって乗ろう~っと。
こっちで「ななつぼし」というと米なんだけど。マツコ・D氏がCMやっとりますぇ^^








宮崎のFちゃんが車でツィーっと連れてってくれた所。



九州バナシ・もうちょい*_e0333016_22151540.jpg

宮崎のチキン南蛮が有名なお店だそうです。ここも東さんが広めたらしい^^
チキン南蛮も食べたよ。1日めのホテルバイキングで。
から揚げを甘酢に漬けて、特製タルタルで頂くのよね。
まぁ作ったこともありますが、あの甘さと酸っぱさがが食欲そそるのカモ。ワタシは鶏が苦手やねん;




九州バナシ・もうちょい*_e0333016_22292396.jpg

ミヤチクさんだっけ?宮崎牛って全国一にもなったことあるんだとかで。
お店の前の庭?のウシ像を写しただけ^m^ ウシも好きでない~


九州バナシ・もうちょい*_e0333016_22353945.jpg

宮崎シェラトンホテル。
宮崎のシーガイヤはよくわかんないけど、今はプールとか閉鎖されてるようです。






九州バナシ・もうちょい*_e0333016_22391970.jpg

まーホテル内もヤシの木だらけだっつーの。巨人の選手がキャンプで来るんだそうですわ。

シェラトンでパワーストーンブレスや、宮崎水晶など購入。あと日向夏ジャムとかお菓子とか。
ジャムはパン教室で頂こうと思ってます。楽しみ♪











場所は変わって、中洲のホテル。

九州バナシ・もうちょい*_e0333016_22461182.jpg

結構中洲のど真ん中にある新しいホテルでした。セキュリティも厳しいようで、
カードキーを持っていないと、なんとエレベーターの階数ボタンも押せないのだ。つまり部屋に行けないの^^
大浴場もあったし、お部屋もキレイで居心地が良かったです。ここはロビー。







九州バナシ・もうちょい*_e0333016_225834100.jpg

ホテルの朝食。バイキングだよ。「おきゅうと」;手前ね。やっと食べれたー
こんにゃくのような、寒天のようなプルプル。クッキングパパのマンガで見てて、気になってたんだもんね^^;
そんな特に美味しい;というほどでもありませんでしたが・・・味がない??
もっといろんなおかずもあったんだけど、食べ過ぎてるのでいつも食べてるようなものだけを。




九州バナシ・もうちょい*_e0333016_2315042.jpg

すでに腹いっぱい~でしたが、最後に明太子ご飯!ウチの家族は明太子を喜ばないので
買わないつもりだったから、とにかく本場のを食べて帰る!ってなもんで。
しかし空港行ってもお土産屋さんが明太子だらけで驚いた。これほどとはネー









九州バナシ・もうちょい*_e0333016_2351562.jpg

栗クリ。宮崎のパン友さんから頂きました。






九州バナシ・もうちょい*_e0333016_2372624.jpg

もうクリったら栗!クリオンリーなので栗だけの味。当り前か。
甘栗をギューーッと;かためた感じ。も~栗は大好きでございます。
皆さんありがとう~美味しく頂きましたよ♡ まだもう1本あるんだーうぶぶ=^_^=

あっと、このお皿はね、大宰府のお店でおばさんにもらった・・・タダでしたの。
大分の天領窯という器屋さんでした。大分弁?丸出しのおばさんで、ナニ言ってるかわかんなかったりしたけど
とてーも気さくなおばさんで「あげるあげる;」って~。小鉢しか買わんかったのに。







九州バナシ・もうちょい*_e0333016_23251466.jpg

あと空港にはこのお菓子もいっぱい;人気あるんですねー「博多通りもん」。






九州バナシ・もうちょい*_e0333016_23264695.jpg

初めて食べたけど、これは美味しかったわー*もっと買ってくればえかったな。






九州バナシ・もうちょい*_e0333016_23365049.jpg

おふざけ土産>∇<; 夫はガラケー使ってますけれど、ストラップとか興味ないヒト。
これ明太子半沢だってー、福岡明太銀行だとーって、つけてやったら特に嫌がらず携帯しています。
でもきっとちゃんと見てないな。ワタシもよくよく見たらアレ;剣道着だったんだ;って気づいたし。ぷぷぷ**







九州バナシ・もうちょい*_e0333016_2244833.jpg

福岡空港。もっと大きいのかと思ってたらそうでもなかったような・・・改装中のところが多かったせいもあるかな。
古い感じは受けましたね。Hさんがおっしゃってたけど
日本の空港は羽田は置いといて、とにかく千歳ターミナルは大きい!立派!銭湯や映画館があるんだもの;って。
そぉか~。Hさんは全国の空港あちこち行ってますんで、ひいき目じゃなく本当のことなんだべな~^^
確かに、千歳はきれいになったし、広すぎるのが難点だけど、美味しそうなものも沢山ある魅力ターミナル。
ただ、博多から空港が近いってのはいいですよ。
札幌から千歳じゃ遠いんだもの。千歳はチトセ;札幌じゃないもんね^m^
by butterknife0525 | 2014-04-09 23:50 | 九州旅
<< 雲の上。 またクロワッサンドーナツ^。^; >>