人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島へ

鹿児島へ_e0333016_1940197.jpg

きりしま特急で宮崎から鹿児島へ。ロボットみたいな顔だね~^^

Fちゃんが車で宮崎の海岸線を案内してくれたおかげで(ホントはバスなどで行く予定でした)
少し時間が空いたので、もしかして鹿児島行けるかも;;?
で、Hさんと決行=日帰りチョット旅^^(宮崎には2泊しましたの)



鹿児島へ_e0333016_19413086.jpg

私たちは自由席でしたが*^^*



鹿児島へ_e0333016_1948389.jpg

生憎の雨上がり。桜島~そのお姿、見とうございました;
これは車窓から撮ったもので、電線やらガードレールがあってトリミング。
あとから桜島の写真を見ても、全然いいのがなくて(泣)





鹿児島へ_e0333016_212657100.jpg

夕方までに宮崎へもどらねばならなかったので、急ぎつつもまずは腹ごしらえ。
鹿児島では有名な「ざぼんラーメン」を。とんこつスキー♡これは小ラーメンでした。
札幌にはあまりない、まっすぐな細めんで食べやす~い;とっても美味しかったー






鹿児島へ_e0333016_21383296.jpg

このバス「あっちゃん号」に乗って鹿児島タウン散策; (「あ」が抜けてますが)
しかーし時間がないので行きたいとこだけ^^







鹿児島へ_e0333016_21354462.jpg

はいはい、まずは西郷(せご)どんですね。ホントはこのお顔じゃないとか?犬は連れてません^^;






鹿児島へ_e0333016_21402187.jpg

ここは篤姫が江戸へ輿入れする前の数か月を過ごした、天守閣をもたない屋形造りのお城だったそう。






鹿児島へ_e0333016_21442691.jpg

城山展望台から桜島を写してみました。天気がよければね~。でも雨じゃなくてよかったっしょ^^
城山=西南戦争の激戦地ですとか。やっぱ北海道とは歴史が違うなぁ。





鹿児島へ_e0333016_2273151.jpg

城山のお店でやっほー;白熊♪・・・これは近くのセンブンイレブンにも売っているような・・・いや;きっと気のせいダ;
お店のおばさんに「この寒いのにアイス;?」と言われましたが
「札幌から来てるんで;寒さへっちゃらです;えへへ>∀<」←ウソつき*あの日の鹿児島は12~3℃はあったような。






鹿児島へ_e0333016_22321265.jpg

初めて来たところはいつも駅を写すようにしてるんですけど、鹿児島駅は改装中。
いや~だけどワタシは九州初めてざますし、鹿児島まで来れるとは思ってなかったので
Hさんと良かったね!って喜び合い^^(Hさんは福岡には来たことありまして)

さつま揚げを買ったけれど、さつまいもが入ってるのがあったよ。これが美味しくてーー;
練る魚も違うんでしょうが、鹿児島のはブリブリもにゅもにゅしています。弾力あり~の。
帰りはまたきりしま特急で宮崎へ。夜はこれまた素敵なお店へFちゃんが連れてってくれました







****************************************************


鹿児島へ_e0333016_22443622.jpg

Fちゃんが車を走らせて、やたらと山奥;明かりもとぼしい森の中へ入っていき、こんなところにお店??






鹿児島へ_e0333016_22465174.jpg

古民家を改装したエスニック料理店「サバールダイニング」ですって。へぇぇぇ






鹿児島へ_e0333016_050198.jpg
鹿児島へ_e0333016_22564431.jpg
鹿児島へ_e0333016_2257015.jpg

まぁまぁ、どのお料理もすごく洗練されてて、美味しゅうございました;;
もっといろいろ食べたかったですけど、さすがにお腹いっぱい。鹿児島でつまみ食いしすぎ。





鹿児島へ_e0333016_2355845.jpg

とても素敵な店内;アジアン雰囲気満点です。

このあと、また宮崎市内を少し案内してもらってFちゃんとお別れ。今度はいつ会えるかな~
あっ!そうよ。熊本に行かなきゃいけなくなったじゃん;^m^ほほ。
お気を遣って頂いて本当にどうもありがとう。宮崎の旅、一生忘れませんわ。
また会える日までお元気でね。その美貌は癒されますの(*^^*)

次の朝、福岡に向かうため、朝早いバスに乗り、九州新幹線でゴー===つづく。
by butterknife0525 | 2014-03-25 22:47 | 九州旅
<< 九州新幹線 宮崎 >>