人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様なので。

お雛様なので。_e0333016_21254574.jpg

ごくフツーのちらし寿司です。16cmデコ型で抜きました。
真ん中の薔薇はニンジンじゃないですよ、サーモンね^^





お雛様なので。_e0333016_2126054.jpg

こんな晩ご飯でした。ちらし寿司は大好きでございます;



お雛様なので。_e0333016_21262583.jpg

ミニ薔薇も作りましたわ。
酢飯には鶏挽肉を甘辛炒りしたのを混ぜ込み、干しシイタケ煮、お揚げの煮たのをサンドしました。






お雛様なので。_e0333016_21265960.jpg

あさりとワカメの吸い物。ハマグリは真空パックされてるのしかなかったので(高いし)ヤメ。
烏賊とネギの酢味噌和えは八丁味噌で。




お雛様なので。_e0333016_22143499.jpg

ぼんぼりも桃の花もありませぬが、母が作ってくれた壁掛け?で少しだけお雛様気分。
桜餅は買ってきたモノです。ずっと出してたら、干からびてしまいました(--〆)






******************************************************


先週のご飯。ようやくごちそうさん録画1週間分を見ましたが、スコッチエッグまた作ってたんですね。
悠太郎さんは無事もどってくるのだろうか・・・


お雛様なので。_e0333016_21292688.jpg

揚げたものではなく、ハンバーグだねを包んで焼いたもの。
やっぱ難しいよ~;ゆで卵をゆるゆる限界;ってゆでたつもり・・・




お雛様なので。_e0333016_2223204.jpg

その他なおかずは春菊の胡麻和えと~きゅうりとワカメ酢の物。カクテキ。夫は酢の物スキー。



お雛様なので。_e0333016_22245967.jpg

味噌汁は豆腐と・・・ニラかな?おっと、真鱈の子あえも(糸こんにゃく)。





お雛様なので。_e0333016_21294044.jpg

これは夫が食べましたけども、黄身が少々固めになっちゃった。




お雛様なので。_e0333016_21294990.jpg

こっちはもー卵の殻をむいてる時にタプタプで、やばいなぁ;と思ったのだけど
ムリムリひき肉で包んで、焼いてたらぶよっと破裂・・・><





お雛様なので。_e0333016_2130211.jpg

3こめの保険で作ってたものが1番うまくいったような。これも夫が1/2食べてましたが。
カチコチの卵ならね、いつでも作れるけど~このキミとろ~りが苦しい;
なんだかやたら気を使って疲れた;揚げた方が簡単なのかしら??
スコッチエッグは夫が高校生の時に、よくお弁当のおかずに入ってたんだって。へぇぇぇハイカラ。
もう40年以上前だよね。ウチの母なんかそんなん作ってくれなかったよう。
てか、高校のオベントは私が自分で作って持ってったんだったわ★







♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


今日はアカデミー賞だったので、朝からテレビに張り付いて見てました^^
ま、アメリカの映画のお祭りなのでね。でも今年はそんなにゴージャス感がなかったカモ。
ジュディ・デンチとブルース・ダーンにあげたかったなぁ。レオ様はあと20年くらいしたら・・・^m^
「それでも夜は明ける」これは観に行かないと;;
濃く、どろどろ現実ひしひし、しかし芯はある!という映画が好き。
この1か月、ソチも見てたけどwowowやらNHKBSいろいろ映画観ましたわ;外国映画はい~ね~。
「バベットの晩餐会」
「みなさん さようなら」
「別離」
「愛アムール」
「東ベルリンから来た女」
ずーんとくる内容ばかりでしたが、誰もが年をとるんだよなぁと考えさせられる・・・

とは言っても、明日もご飯を作らねばならない。これも現実ひしひし^^;
by butterknife0525 | 2014-03-03 23:58 | うちのご飯
<< 久々フレンチ。 ハーフ&ハーフ。 >>