人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲と人参。

珈琲と人参。_e0333016_23474674.jpg

ウチのパン教室、試食ナシな日。カフェ・オ・レブレッドとキャロットブレッド。








珈琲と人参。_e0333016_23481024.jpg

カフェ・オ~レなパンはまたマリオパンを使用。今度は大きめに伸ばす成型で。
はるゆたかの粉を使いましたわ。焼きを甘くしたので、ふにゃ~ほわ~。
色はそんなにコーヒー色って感じではないですが、カフェオーレな香りも芳しく、なかなか良ございました(^-^)




珈琲と人参。_e0333016_23481929.jpg

この型のパンの時はいつも緊張して、発酵が終わる頃は発酵器の前から離れられなくなりますが
うまく焼けてくれてえがった~~;
なんせナマの人参すりおろし入り;酵素の働きで発酵しやすいため、見極めがね。





珈琲と人参。_e0333016_23482916.jpg

焦がしバターやらスキムやら蜂蜜など、ちょびっとずつイロイロ入る最近自己満足テキーなマドレーヌ♡
小さいの可愛い♪・・・小さすぎてポイポイ口に入るのが玉にキズ^m^大きいのは少し焼きすぎた∋∈




珈琲と人参。_e0333016_23483947.jpg

カフェオレパンは1本ずつはがせないほど柔らかかった。
うーむ。白パンみたいに生焼けっぽいケド、このぽわふわ好きな人多いもんね。




珈琲と人参。_e0333016_23395589.jpg

アチアチカットしたのをパチリ。キャロットの方はメッシュ型2本で粉は585gと微妙なセンで作ってます。
カフェオレパンはもうちょぃ色つけたいかな。今回インスタントは使わずフィルターで濃い目に落とした
コーヒーと牛乳でした。トラブリがいいかしらね。
粉糖をカフェオレでといて、アイシングも作りましたけど、それはお持ち帰り頂きました。
まだパンが冷めてませんでしたから。 次回はコーヒーバタクリにしましょうか♪
皆さんお忙しい中ありがとうございました~





珈琲と人参。_e0333016_23485123.jpg

皆さんがお帰りになって、いそいそ1人パン飯^^ちょっとだけはじっこもらいまして^^
キャベツとエビのソテー&スクランブルエッグ。と、グランドホテルの缶詰パンプキンスープ(あまり好きでない)
しかしパン教室やってますと、疲れがどひゃーっと出てしまうので、そんなに食べれないのだけど
やっぱ作るのは楽しいなぁと思う*^^*








珈琲と人参。_e0333016_23485912.jpg

Kさん、ありがとう!!いつもこの時期に有りがたやなリンゴ!梨!すーっごく嬉しいデス!
かぼちゃはプリンにしちゃお~かな;リンゴは明日煮るどー;
by butterknife0525 | 2013-11-07 00:29 | パン
<< 頂いたかぼちゃで。 またマリオパンで。 >>