人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子もいろいろ焼いてます☆

お菓子もいろいろ焼いてます☆_e0333016_2131997.jpg

ちょっと写真が多くて申し訳ナスですが、プリンケーキ!久しぶりぶり~♪
ネッ友さん達のを見て私も食べたくなりました♡




お菓子もいろいろ焼いてます☆_e0333016_21324431.jpg

リング型で作ってみたよ~。型出しチョッと大変だった and 真ん中キレイしとけばいがったね><




お菓子もいろいろ焼いてます☆_e0333016_21333722.jpg

もーツルツルのぷるぷる;スポンジにカラメルがじゅわっとしみて、なんちゅーお菓子でせうか;;
これを夫と2人だけで食べるなんて。(しかも夫は1切れくらいで残りはワタシが;)罪なプリンケーキぃ~




お菓子もいろいろ焼いてます☆_e0333016_21375851.jpg

今回は生クリームは使わず、ちょっと濃い目の美瑛の牛乳で。幸せな私のベロ(・∇・)











お菓子もいろいろ焼いてます☆_e0333016_21465295.jpg

びわのマスカルポーネクラフティ♪生地はブリゼ。 いや~びわを沢山頂いたんです。





お菓子もいろいろ焼いてます☆_e0333016_2148099.jpg

ほ~れ;すごいねぇぇ。もう6月のアタマなんですけれど、長崎から来たんでごぜーますの。
とっ;ところが・・・味がうすっ; びわってこんな味だったっけ・・・・どーしましょーこんなにーー;
で、これをコンポートにしまして。まっつあんゴメンネ。





お菓子もいろいろ焼いてます☆_e0333016_21512391.jpg

こちらはマスカルのアパレイユを流してグラタン風に。
びわはあまりなじみがない果物。てきとーに皮をむいて、実はやぶくように裂いちゃった・・・
なので美しい形のコンポートにはなりませんでしたが、白ワインをきかせたコンポートはとても美味しかったです。





お菓子もいろいろ焼いてます☆_e0333016_21593972.jpg

マスカルでこれまた味が濃いかな~と思ったら、びわコンが甘すぎました。





お菓子もいろいろ焼いてます☆_e0333016_221752.jpg

こちゃらもびわコンの味が強くてマスカルの味が「?」な感じだったので、マスカル添え^m^
びわって高級でしょ???よくわかんないけど、杏みたいにあっという間に見かけなくなる果物なんじゃないの??
どちらにしても、北海道人には贅沢なお菓子になりましたわ~
まっつあん、ありがとう。もう少ししたら夕張メロン送るから待っててケロ**





お菓子もいろいろ焼いてます☆_e0333016_2284279.jpg

ブリゼの2番生地でねじねじナシのサクリスタン風。メープルシュガーとシナモンふりふり。
あんらーーー;これ美味しいざますよ;奥さん!ザリザリなメープルとニッキの味~;
シナモンとメープルスキーにはよろしいお菓子かも;;(*^^)v











そしてそしてレモンケーキ。レモンチョコ?の消費期限が迫っていたので焼かねば~

お菓子もいろいろ焼いてます☆_e0333016_2215748.jpg

あら、こんなにぷっくりしちゃうと、すわりがよくないわねーって、これが正しいのか???




お菓子もいろいろ焼いてます☆_e0333016_22165190.jpg

うぬぬぬ。レモンチョコが分離・・・?
チョコを湯煎してる時に味見したら、あまりにも甘すぎるのでちょっとレモン汁いれてみたんですよねー
したっけ;どんどん固くなってしまって・・・・もうパレットナイフでも全然うまく塗れなくて・泣




お菓子もいろいろ焼いてます☆_e0333016_2221963.jpg

仕方ないので、塗るのをやめて上からぽーったり。厚みはあるけど見た目がマシ?
これも結局甘すぎるのだった(--)





お菓子もいろいろ焼いてます☆_e0333016_22245886.jpg

ケーキの生地はすごく良かったのにな~。レモンチョコったって純粋なチョコじゃないので
余計なことをしてはダメだわね。
でもこのケーキ、私のような世代にはなつかしいお菓子なのですよ~
小さな頃、レモンケーキと不二家のスコッチケーキを持ってきてくれるお客さんは大歓迎だったもの^^;
そうそう、カルピスもね;ウチのは薄すぎる味(笑)







お菓子もいろいろ焼いてます☆_e0333016_22335866.jpg

ショコラなサブレも。クーベルつけて、友人にあげましたとさ;

う~急にカルピス飲みたくなってきた*今日の札幌は過ごしやすかったですが、今も窓を開けると冷たい風がぴゅー
月、火は暑かった~。そんな中、パン教室もなんとかやりました。
とはいえ、本州は激暑でございますね!十分に水分、睡眠をとられますよう・・・でも熱帯夜はツライございますよねー
クーラーきかせたら体がだるくなるでしょうし・・・いやはやホント、お気をつけ下さいまし。
by butterknife0525 | 2013-07-10 22:48 | お菓子
<< 33℃? つくちゃんのパンとお菓子♪ >>